田村町の県道206号線沿いに「ローソン 丸亀田村東店」ができるみたい。オープンは3月6日(金)8:00【追記あり】

まるつー広告

丸亀つーしんが取材依頼(無料)を募集してる!
丸亀つーしんが取材依頼(無料)を募集してる!
広告・
丸亀つーしん

田村町に建設中の「ローソン 丸亀田村東店」ですが、3月2日(月)に前を通ったら既に店舗が完成していました。予定通り3月6日(金)にオープンするみたいです。同じオーナーの丸亀津森町店で確認したところ、オープン当日は朝8時に開店するそうです
田村東交差点より田村南交差点の方が近いですが、店名は「丸亀田村東店」です。

ローソン丸亀田村東店 外観

ローソン丸亀田村東店 駐車場

駐車場も広めで、ゆったりと利用できそうな店舗でした。

【以上 3月3日(火)追記】


田村町の県道206号原田琴平線沿いに「ローソン」ができるみたいです。

 

ローソン 田村池横

田村池の土手から撮った建設現場です。

場所

地図だとこのあたり。↓↓↓

日進堂住まいの図書館 丸亀」の向かい辺りです。県道と田村池に挟まれた場所で、もとは田んぼだったところです。

ローソン前の道

こっち(北)へ行けば、田村東交差点で国道11号と交わります。角に「ゲオ 丸亀南店」、「ベル 丸亀本店」、「Honda Cars 香川 丸亀田村店」、「メガネ本舗 丸亀店」がある交差点です。

ローソン前の道

こちら(南)へ行くと、すぐ先に田村南交差点があります。県道を道なりに進むと「八ツ刻 醍醐」などを経由して琴平方面へ、交差点を南へ折れると「ダイレックス 三条店」や「新鮮市場きむら 丸亀三条店」などを経由して県道18号善通寺府中線と交わります。

施工

地元の第二建築です。現在は丸亀市の新市庁舎建設工事にも携わっています。
現場のお兄さんに「いつできるん?」と聞いたところ、仕事の手を休めて資料をめくり、3月6日オープンの予定やで!と教えてくれました。お兄さんありがとうございます!
あくまで現時点の予定なので、日程は前後する可能性もあることをご了承ください。

「ラ・ムー田村店」などの出店も控える田村町界隈が、ますます賑やかになってきましたね。
また詳細が分かり次第、記事にしたいと思います!

周辺の動き

ラ・ムー丸亀田村店オープン予定地「ラ・ムー田村店」が2020年春にできるみたい。丸源ラーメン丸亀店の西隣の造成地。丸亀市内2店舗目の出店 田村町に移転建設中だった「メガネの三城 丸亀店」のオープン予定日が1月23日(木)に決定!現店舗は1月12日(日)で閉店するみたい 大和ハウスLOCシステム田村町のゲオ向かいに複合商業施設ができるみたい。物販店舗・自動車整備工場とフィットネスジムが出店、2020年春以降にオープン予定

コメント

3件のコメント
何時にオープンしますか?
通勤時間の7時にはオープンしていますか?
2020-03-04 10:25
記事にも追記しましたが、オープン当日は朝8時開店だそうです。
なので残念ながら7時には開いてないみたいです。
2020-03-04 12:53
今朝行ってきました!
からあげくんや、惣菜等をハイテクショーケースから自分で取りだし、レジに持っていくシステム導入の最新店舗でした!
温めも、店頭の電子レンジで自分でするみたいです。
2020-03-06 15:26

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。