「ラ・ムー田村店」が2020年春にできるみたい。丸源ラーメン丸亀店の西隣の造成地。丸亀市内2店舗目の出店

ラ・ムー丸亀田村店オープン予定地

まるつー広告

丸亀市田村町に「ラ・ムー田村店」ができるそうです。

情報ソースは香川県公式サイトの大規模小売店舗立地法に係る届出の状況のページ。こちらによると、新設予定日は令和2年2月4日になっています。念のため運営者の大黒天物産さんに聞いてみたところ、「2020年春オープン予定」とのことでした。

建設予定地はこの辺り。↓↓↓

国道11号線田村東交差点のちょっと東側です。東隣に丸源ラーメン丸亀店、西隣にメガネ本舗丸亀店タマホーム丸亀営業所(8月オープン)、国道を挟んだ向かい側にベーカリーConche(コンチェ)があります。

現在の状態。↓↓↓
ラ・ムー丸亀田村店オープン予定地

ラ・ムー丸亀田村店オープン予定地

1年以上前から更地で、↑ こんな感じです。その頃からラ・ムー出店の噂はチラホラと聞こえていましたが、最近ようやく色々と動き出した感じです。

ラ・ムーのおさらい

飯山店ができる時に、まるつーでも記事をまとめています。ほぼその再掲ですが、一度おさらいしておきましょう。

「ラ・ムー飯山店」の外観が完成してる!7月26日(木)朝9時ついにオープン 「ラ・ムー飯山店」の外観が完成してる!7月26日(木)朝9時ついにオープン

大黒天物産公式サイトより

ラ・ムーといえば大黒天物産株式会社が運営するスーパーマーケットで、西日本、特に岡山エリアを中心としたディスカウントストアを展開しています。

県内には、丸亀市内の飯山店のほか、坂出店高松東店高松西店の4店舗があります。安い・品揃えが豊富・24時間営業なので、いつでも利用出来ると徐々に人気がでてきています。また、原料の調達・製造・物流までの自社ブランド「D-PRICE」があるので、他のスーパーよりもコスパが良い商品があるそうです。

テーマソング

ラ・ムーではテーマソングがあり店内で流れているそうです。

公式サイトからダウンロードできるので聴いてみると明るく軽快で、元気の出る素敵な曲でした。
さらに色々検索していたら、ライブバージョンの映像がありました。歌っているのはmiznaさんというアーティストだそうです。お店ができるまで、これを口ずさみながら首を長くして待ちましょう♪

周辺のお店

「丸源ラーメン 丸亀店」の外観がほぼ完成してる!ネッツトヨタまるがめ田村店の西側「丸源ラーメン 丸亀店」が4月5日(金)にオープン!ネッツトヨタまるがめ田村店の西側 「本格手打ちうどん あかみち」の『冷ぶっかけ』 韓国料理「テジクム」の『ぜいたく三種盛り600g(サムギョプサル)』肉が巨大でボリューム満点!韓国料理「テジクム」の『ぜいたく三種盛り600g(サムギョプサル)』肉が巨大でボリューム満点! 「ベーカリー コンチェ」に行ってきたよ!4月21日(土) NEWオープン・初日から大行列「ベーカリー コンチェ」に行ってきたよ!4月21日(土) NEWオープン・初日から大行列 「タマホーム 丸亀営業所」が田村町に移転するみたい。リサイクルショップピノキオがあったところ

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
「ラ・ムー田村店」が2020年春にできるみたい についてコメントしましょう。

まるつー広告