田村町のゲオ向かいに複合商業施設ができるみたい。物販店舗・自動車整備工場とフィットネスジムが出店、2020年春以降にオープン予定

大和ハウスLOCシステム

まるつー広告

丸亀市田村町の国道11号沿いに、2020年オープン予定の複合商業施設ができるそうです。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

国道11号田村東交差点から約50m西で、北隣に「オートバックスまるがめ店」、東隣に「Honda Cars 香川 丸亀田村店」があり、国道を挟んだ向かいに「GEO丸亀南店」があります。以前は田んぼだった場所です。

現在の様子

大和ハウスLOCシステム

10月初頭に撮った画像なので実際はもう少し工事が進んでいますが、手前のHondaCarsの横に1棟、奥のオートバックス側に1棟、計2棟の店舗ができるそうです。

施工

設計・施工は大和ハウス工業香川支店です。

大和ハウス看板

現地の看板によると、大和リースLOCシステムで施工されるようです。

LOCシステムとは、土地オーナー様(Land Owner)、テナント企業様(Company)、そして大和リースの三者での共同事業により、お互いのビジネスチャンスを成功に導くシステムです。
新しい店舗やオフィス、倉庫、配送センターなどの出店計画をお持ちの民間企業様や公益施設を整備したい官公庁様と、遊休地や農地の有効活用を図りたいとお考えの土地オーナー様の間に立って、当社が企画提案から運営販促に至るまで、双方のメリットを結びます。テナント様にとっては、最適の土地とオーダーメイドの建物が提供され、一方、土地オーナー様にとっては、安定的な収益が得られるというシステムです。

引用:大和リース公式サイト

LOCシステムの商業施設で有名なのは、高松市にもある「フレスポ」ですね。そのほかにも、「BiVi」「BRANCH」などがあります。また、単体のロードサイド店舗もLOCシステムで施工されることがあるようです。

出店するのはどこ?

一番気になるのは、どこが出店するのかという話ですよね。建通新聞の報道によると、2店舗できる内の1店舗は物販店舗・自動車整備工場、もう1店舗はフィットネスジムとのことです。現地で施工業者さんに聞いたところ、「諸事情により具体的な店舗名は出せませんが、工事が進めば看板が上がるので、そちらで確認してください」とのことでした。何らかの形で情報が公開されたら、また記事にしようと思います。

オープンはいつ頃?

施工業者さんによると、外構工事の工期が2020年3月26日までなので、それ以降になるそうです。

ここから少し東の「ラ・ムー田村店」も来年春のオープンに向けて間もなく施工が始まるそうですので、これから田村町界隈が随分にぎやかな場所になりそうですね!

「ラ・ムー田村店」出店の記事はこちら。↓↓↓
ラ・ムー丸亀田村店オープン予定地「ラ・ムー田村店」が2020年春にできるみたい。丸源ラーメン丸亀店の西隣の造成地。丸亀市内2店舗目の出店

コメント

4件のコメント
大和リースは関係ありませんね
2019-10-15 01:58
エニタイム
2019-10-15 13:03
エニタイムは 宇多津にあるので 無いと思いますょ…。
2019-10-16 18:14
FIT365こないかな。
2019-11-08 16:50

まるつー広告