3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2019年10月14日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

田村町のゲオ向かいに複合商業施設ができるみたい。物販店舗・自動車整備工場とフィットネスジムが出店、2020年春以降にオープン予定

大和ハウスLOCシステム

丸亀市田村町の国道11号沿いに、2020年オープン予定の複合商業施設ができるそうです。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

国道11号田村東交差点から約50m西で、北隣に「オートバックスまるがめ店」、東隣に「Honda Cars 香川 丸亀田村店」があり、国道を挟んだ向かいに「GEO丸亀南店」があります。以前は田んぼだった場所です。

現在の様子

大和ハウスLOCシステム

10月初頭に撮った画像なので実際はもう少し工事が進んでいますが、手前のHondaCarsの横に1棟、奥のオートバックス側に1棟、計2棟の店舗ができるそうです。

施工

設計・施工は大和ハウス工業香川支店です。

大和ハウス看板

現地の看板によると、大和ハウス工業のLOCシステムで施工されるようです。

LOCシステムの商業施設で有名なのは、「イーアス」、「フォレオ」などがあります。また、単体のロードサイド店舗もLOCシステムで施工されることがあるようです。

出店するのはどこ?

一番気になるのは、どこが出店するのかという話ですよね。建通新聞の報道によると、2店舗できる内の1店舗は物販店舗・自動車整備工場、もう1店舗はフィットネスジムとのことです。現地で施工業者さんに聞いたところ、「諸事情により具体的な店舗名は出せませんが、工事が進めば看板が上がるので、そちらで確認してください」とのことでした。何らかの形で情報が公開されたら、また記事にしようと思います。

オープンはいつ頃?

施工業者さんによると、外構工事の工期が2020年3月26日までなので、それ以降になるそうです。

ここから少し東の「ラ・ムー田村店」も来年春のオープンに向けて間もなく施工が始まるそうですので、これから田村町界隈が随分にぎやかな場所になりそうですね!

「ラ・ムー田村店」出店の記事はこちら。↓↓↓
ラ・ムー丸亀田村店オープン予定地「ラ・ムー田村店」が2020年春にできるみたい。丸源ラーメン丸亀店の西隣の造成地。丸亀市内2店舗目の出店