お願い

この記事は2021年5月24日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

「坂出市公式YouTubeチャンネル」で観光PR動画を発信中

坂出市公式YouTubeチャンネル

「坂出市公式YouTubeチャンネル」で坂出を感じ、再発見いただくことができる観光PR動画を発信されています。

坂出市観光協会トップページには、こちらの画像から「坂出市公式YouTubeチャンネル」へ飛べるリンクが張られていました。

坂出市公式YouTubeチャンネル

坂出市観光協会 公式サイト

こちらの動画は2019年に投稿されたもので、以前にまるつーでもご紹介したことがあり、再生回数が6000回を超えています。
坂出市を舞台にスポットや特産物を紹介しながら某クエストのように物語が進んでいきます。
必殺技に地元で有名なものが使用されているのも見ていて楽しかったです!
15分くらいで視聴が可能ですので是非おうち時間でご覧になってみてください。

坂出クエストの記事はこちら↓↓↓
坂出市のプロモーション動画『坂出クエストーマドカの場合ー』が公開されてる。RPG風に坂出市内を紹介

坂出市公式YouTubeチャンネルについて

8年前に開設されており、防災ひとくちメモを3年ほど前まで投稿していました。
そのころからPR動画も配信されており、昨年10月頃より本格的に坂出市の春夏秋冬をPV配信されています。

観光施設等も休業しておりおうち時間が増えていますが、動画で観光地を見るのは懐かしんだり再発見があったり、そして観光に訪れる際の参考にもなるので、どのような方も楽しめそうですね!

◇ 坂出市公式YouTubeチャンネル
関連リンク:坂出市公式YouTubeチャンネル