丸亀駅南口より南に通る停車場線の車線が変更されるみたい

2021/2/19
丸亀市停車場線 工事中
まるつー広告
全国各地、四季折々のお湯をお楽しみください
全国各地、四季折々のお湯をお楽しみください
広告・
四国健康村

丸亀駅南口より南に通っている停車場線で車線を大幅に変更する工事が行われています。

地図だとこちら↓↓↓

2021年2月13日(土)の様子

丸亀市停車場線 工事中

丸亀市停車場線 工事中

まるつーで以前紹介した「みきCafe」や「ジェットフジムラ」などの飲食店が立ち並び、車の通りも多いのですが、周辺には学校も多く通学路にもなっている通りです。

現在は片道2車線、合計4車線と両端に歩道があリますが、車線を片道1車線の合計2車線とし、歩道を今よリも広げるようです。

みきCafeの記事はこちら↓↓↓
丸亀市 みきcafe塩飽町にカフェ「みきCafe」が7月22日(水)より営業中

ジェットフジムラの記事はこちら↓↓↓
本町の駅前通り沿いに串揚げ&ホルモンの店「ジェットフジムラ」が2月29日(土)にオープンするみたい。移転前のビストロアンジェがあったところ 丸亀市本町 ジェットフジムラ たこ判本町の「ジェットフジムラ」が『たこ判』を販売開始してる。2021年2月2日(火)から

丸亀市停車場線 工事中

同じ通りで以前から行われていた、地震などの災害時に電柱が倒れたり、緊急車両等の通行に支障を来すおそれがあるなどの理由により進められている無電柱化の工事跡。

片道2車線になっても電柱がなくなり、景観がさっぱりすることで見晴らしよく通行の便がよくなるかもしれません。


まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
yopi@まるつー ライター
岐阜県出身。1年半ほど旅をしながら各地を訪れ、2019年9月に香川県を初訪問。9月半ばから香川県に住み始め、あっという間に虜になり移住を決定。 丸亀大好き。香川県の素晴らしさをもっと伝えたい。 県民の皆さんも知られざる魅力を発信していきます!