「世界のガラス館 瀬戸大橋店」が解体されてる。跡地は四国水族館の駐車場になるかも?

世界のガラス館解体工事

まるつー広告

宇多津町のゴールドタワー西側にあった「世界のガラス館 瀬戸大橋店」の解体工事が進んでいます。

世界のガラス館解体工事

ご覧の通り、ほぼ更地になっています。破壊的現場にポツンと残っている「創造的贅沢」という看板が物悲しい。

場所はこちら。↓↓↓

Googleストリートビューを見ると、この近辺は2014年1月から更新されていないので、在りし日の「世界のガラス館」を見ることができます。かつて、女の子はキラキラした物を見せると喜ぶだろうという短絡的な考えでデートコースに組み込んだ男子諸君も多いのでは。(←はい、私です)

世界のガラス館とは

福島県の親正産業株式会社が運営するガラス工芸を展示販売するレジャー施設で、2014年の時点で全国に3店舗存在していました。そのうち宇多津町の「瀬戸大橋店」と石川県の「加賀店」は2014年に閉館、現在は福島県の「猪苗代店」のみが営業を続けています。

世界のガラス館猪苗代店外観

世界のガラス館猪苗代店公式サイトより

こちらが猪苗代店の外観です。瀬戸大橋店と一緒ですね。

こちらが石川県の「加賀店」の2018年のGoogleストリートビューです。やはり外観は一緒です。敷地が広大なだけにゴーストタウン感がヤバいですね。ホラー系のイベントやロケなどに使えそうな気もしますが。

跡地はどうなる?

さて、解体した「世界のガラス館 瀬戸大橋店」の跡地ですが、解体工のお兄さんの話では「水族館の駐車場になるげなでー」とのことでした。公式な情報ソースではないのであくまでも噂レベルですが、ここなら水族館から近くて駐車場にするには丁度いい場所ですよね。
この周辺には空き店舗なども多く存在していますが、水族館ができる頃には状況が変わっているかも知れません。今後も注目していきたいと思います!

近隣のお店

臨海公園の「Burgers Cafe PonPon (バーガーズカフェ ポンポン)」が移転。新店舗名は「PonPon Kitchen&Cafe」 宇多津町「COVO (コーヴォ)」の季節のパスタから選ぶ『パスタランチ』 宇多津町に「洋食cafe Ailey(アイリー)」が8月8日(木)にオープンするみたい。高松にあったココスマイルが名前を変えて移転。TRANSIT(トランジット)があったところ オープン初日の「炭焼 肉の近どう」に行ってきたよ。開店前から行列ができ、入店のために整理券を配るほどの大人気に。オープン初日の「炭焼 肉の近どう」に行ってきたよ。開店前から行列ができ、入店のために整理券を配るほどの大人気に! 綾歌郡宇多津町にあるラーメン ジャイアンの、売り切れ御免!がっつりC定食(ラーメン・キムチチャーハン・漬物)の画像「ラーメン ジャイアン」の、売り切れ御免!がっつり『C定食(ラーメン・キムチチャーハン・漬物)』

コメント

1件のコメント
世界のガラス館の跡地へ水族館建てたら良かったのに…
臨海公園の臨時駐車場になってたグランド潰したら、臨海公園に近い駐車場が無いではないか… 
2019-12-09 15:47

まるつー広告