山北町に「焚火ダイニング まどい屋」が2020年8月末頃にプレオープン。焚火を囲ってゆっくり過ごせる空間を提供してくれるお店

2020/8/24
丸亀市山北町 焚火ダイニング まどい屋

まるつー広告

下取りよりも高価買取・満足査定!
下取りよりも高価買取・満足査定!
広告・
香川オートリサイクル 株式会社 山下

丸亀市山北町に焚火を囲ってゆっくり食事が出来る「焚火ダイニング まどい屋」がプレオープンに向けて準備していたので見てきました。

地図だとこちら↓↓↓

2020年8月22日 (土) の様子

丸亀市山北町 焚火ダイニング まどい屋

丸亀市山北町 焚火ダイニング まどい屋

店名の「まどい屋」とは今日1日終わってみんなで焚火を囲みながら語って団欒する「団居(まどい)」から付けたそうです。

メニューはまだ全て完成していませんが、オススメとして脂がのったカモ肉のたたきや、デザートとしてチーズケーキなども用意しているそうで、店主さんは以前「ル・プレジール」というチーズやハムを販売する、高松や松山のデパートに出店依頼があったくらいの店舗を営んでいたのでチーズケーキは特に自身があるとのこと。

今のところプレオープンということもあり、場所代を1人4000円 (税込) で食事・アルコール・ソフトドリンクなどは無料提供の食べ放題・飲み放題です!
近所の人にも聞かれたそうですが、お子様料金は決まってなく相談してくださいとのこと。

丸亀市山北町 焚火ダイニング まどい屋

中心にある井戸のように見えるところで焚火をし、周りのテントで炭火による食事ができるようになっていて、昼の画像なのでわかりませんが、夜になるとライトアップもしてあるので雰囲気も出ると思いますよ。

とりあえず9月いっぱいくらいまではプレオープンとし、10月からはまた違ったスタイルでやってみる予定だそうです。

丸亀市山北町 11号線 焚火ダイニング まどい屋前

ジャンプワールド丸亀店の西側すぐ横の少し奥にへこんだところにあります。

◇ 焚火ダイニング まどい屋
住所:〒763-0072 香川県丸亀市山北町 字原窪16-1
営業時間: 17:00~24:00
定休日: なし
駐車場: あり


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
tomtama@まるつー 制作
丸亀で住み続け、今後も出る気はまったくないというくらい、世界で2番目に丸亀のことが大好きな人間です。