お願い

この記事は2020年1月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

通町の宮脇書店跡地地下の「Club AXIS(クラブ アクシス)」が3月28日で閉店するみたい

通町の「Club AXIS(クラブ アクシス)」が閉店するそうです。
在りし日の1階の宮脇書店では、閉店時間間近になると逆に地下のクラブが開店するので、店内に重低音が鳴り響くことでお馴染みでしたが、昨年宮脇書店が無くなり、今年クラブも無くなります。当時の記憶を持つものとしては一抹の寂しさがありますね。

現在の様子

クラブ アクシス

クラブ アクシス

宮脇書店丸亀店跡の横にある謎階段の下の入口から、地下に降りていきます。

クラブ アクシス

入口横のちっちゃいモニターもお馴染みでしたね。
お店には入ったことないですけど、夜中にこのモニターで流れていたサッカーの試合を棒立ちで延々見ていたことがありました。もちろん泥酔してました(笑)

管理人の坂口さんのツイッターによると、3月28日(土)に18年の歴史に幕を閉じるそうです。

2階の学習塾が閉まり、1階の書店が閉まり、地下のクラブも閉まることで、宮脇ビルから店舗が無くなります。
ご近所で聞いた噂では、1階の宮脇書店跡地にはミニスーパーが入る話もあったそうですが、耐震性でNGが出て実現しなかったそうです。

最近の通町は、お店ができたり閉まったりで忙しい感じですが、この流れが落ち着くことはあるのでしょうか?
少し北側には、「スーパーホテル丸亀駅前」が間もなく完成(2月28日オープン予定)しますので、また記事にしたいと思います。
スーパーホテル建設決定時の記事はこちらから。↓↓↓
通町商店街にビジネスホテルができてる。スーパーホテル系列で2020年春オープン予定

場所

地図だとここ。↓↓↓

以前まるつーで紹介したパン屋の「トレアピ」の南向かいになります。

◇Club AXIS(クラブ アクシス)
住所:〒763-0043 香川県丸亀市通町122−1
電話番号:0877-24-0505
駐車場:なし
関連リンク:公式facebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。