通町の宮脇書店跡地地下の「Club AXIS(クラブ アクシス)」が3月28日で閉店するみたい

まるつー広告

丸亀市内の工場内作業の金属加工、部品組立等のお仕事です。18万〜25万 休日105日(年)各種保険手当あり、未経験OKです。
丸亀市内の工場内作業の金属加工、部品組立等のお仕事です。18万〜25万 休日105日(年)各種保険手当あり、未経験OKです。
広告・
株式会社エスティエス

通町の「Club AXIS(クラブ アクシス)」が閉店するそうです。
在りし日の1階の宮脇書店では、閉店時間間近になると逆に地下のクラブが開店するので、店内に重低音が鳴り響くことでお馴染みでしたが、昨年宮脇書店が無くなり、今年クラブも無くなります。当時の記憶を持つものとしては一抹の寂しさがありますね。

現在の様子

クラブ アクシス

クラブ アクシス

宮脇書店丸亀店跡の横にある謎階段の下の入口から、地下に降りていきます。

クラブ アクシス

入口横のちっちゃいモニターもお馴染みでしたね。
お店には入ったことないですけど、夜中にこのモニターで流れていたサッカーの試合を棒立ちで延々見ていたことがありました。もちろん泥酔してました(笑)

管理人の坂口さんのツイッターによると、3月28日(土)に18年の歴史に幕を閉じるそうです。

2階の学習塾が閉まり、1階の書店が閉まり、地下のクラブも閉まることで、宮脇ビルから店舗が無くなります。
ご近所で聞いた噂では、1階の宮脇書店跡地にはミニスーパーが入る話もあったそうですが、耐震性でNGが出て実現しなかったそうです。

最近の通町は、お店ができたり閉まったりで忙しい感じですが、この流れが落ち着くことはあるのでしょうか?
少し北側には、「スーパーホテル丸亀駅前」が間もなく完成(2月28日オープン予定)しますので、また記事にしたいと思います。
スーパーホテル建設決定時の記事はこちらから。↓↓↓
通町商店街にビジネスホテルができてる。スーパーホテル系列で2020年春オープン予定

場所

地図だとここ。↓↓↓

以前まるつーで紹介したパン屋の「トレアピ」の南向かいになります。

◇Club AXIS(クラブ アクシス)
住所:〒763-0043 香川県丸亀市通町122−1
電話番号:0877-24-0505
駐車場:なし
関連リンク:公式facebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

3件のコメント
元々はホテルらしく、上は住居になっています。
相当古い建物ですので、何をするにも費用がかかる。
アスベストもあるでしょうし。
さぁてどうしよう・・・。
2020-01-27 17:12
中学高校とここの宮脇によく行ったのに二階も地下も存在を知らなかった……
2020-01-31 23:12
この謎階段はかつての学習塾の入り口でしたね~なつかしい。。
入ったら右手が教室でした。
2020-02-03 00:39

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。