3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2020年1月25日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

葭町の葭町給油所跡地にできてるのは、美容室ではないみたい。Hair clip PUREがあったところ【2月16日追記】

葭町の葭町給油所跡地に何やらおしゃれな物件ができている件ですが、1月に取材した際に、ペンキ塗りのお兄さんから「美容室」と聞いてそのまま掲載してしまいましたが、先週前を通りかかったら運良くオーナーさんがいたので聞いてみたところ、「美容室ではない」そうです。
何ができるのかについては、「3月になれば分かりますよ」とのことでした。
ガセネタを載せてしまったオーナーさん、美容室だと信じて待っていた皆さんには、お詫びして訂正いたします。

【以下は1月25日投稿の記事】

葭町(かやまち)の葭町給油所跡地に、美容室ができるみたいです。

現在の様子

葭町給油所跡地

ここは葭町給油所時代の面影を色濃く残す建物が特徴ですが、ここ数日、外壁の塗り替え工事が行われていました。ちなみに、奥に見える防音シートに囲まれている建物は、解体中の小谷ビルです。
小谷ビルの解体についてはこちらの記事をご参照ください。↓↓↓
小谷ビル宗古町の小谷ビルが解体されるみたい。入居していた「せっせ」「ぴーぷる美容室」などの店舗は軒並み閉店退去。跡地にはマンションが建つ模様

話を葭町給油所跡地に戻しますと、先日壁にペンキを塗っていたお兄さんに何ができるのか聞いたところ、「美容室ができるそうですよ!」とのこと。
店名やオープンの時期などはご存知ないとのことでしたので、そちらはまた分かり次第記事にしたいと思います。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

住所は、丸亀市葭町37−2です。以前は美容室の「Hair clip PURE」がありましたが、もっと昔はガソリンスタンドの「葭町給油所」があった場所です。