土器町西の県道21号線沿いに、何か飲食店ができるみたい。和楽屋花水木があったところ

まるつー広告

お会いする前から慎重過ぎる人は上手く行きません。お相手選びはまだスタートラインに立つ前です。今日来られた女性は違っていました。
お会いする前から慎重過ぎる人は上手く行きません。お相手選びはまだスタートラインに立つ前です。今日来られた女性は違っていました。
広告・
成婚率の高い結婚相談所  ハッピーブライダル丸亀本店

土器町西の県道21号丸亀詫間豊浜線沿いにあった「和楽屋 花水木」が閉店して、看板が外されていたので見に行ってきました。

現在の様子

花水木 跡地

既に「花水木」の看板が剥がされています。

花水木 乃亜 跡地

北側の看板も剥がされて、昔「乃亜」だった頃の看板が出てきていました。
中でおっちゃんが内装工事をしていたので聞いてみると、「また何か飲食関係のお店が入るらしいよ」とのこと。

・・・という話をまるつー編集部内に持ち帰って話していると、yumi@まるつーが「私の知人がそこでお店を出すと言ってました!」と貴重な情報をくれました。
ご本人に真偽の程を確認して取材のオファーをしたところ、今はまだ準備段階とのことでしたので、今回はこれ以上の情報はありませんが、オープン前の取材は快く受けていただけましたので、店名やオープン日、お店のメニュー等が決まり次第、またまるつーでもお知らせいたします!

場所

住所は、丸亀市土器町西5丁目257です。

花水木跡地 場所

古子川を渡ってすぐの、横に電話ボックスのある建物です。

花水木 跡地

目の前のカーブした道を北へ行くと、城東小学校佐久間本店や、1月末からしばらくお休みするローソン 丸亀土器町西五丁目店、右折レーンが出来た丸亀市土器町交差点などがあります。
「ローソン 丸亀土器町西五丁目店」休業の記事はこちら。↓
城東小学校横の「ローソン 丸亀土器町西五丁目店」が1月31日(金)で休業。店舗改装後の3月2日(月)に再オープン【追記あり】 土器町交差点改良工事の記事はこちら。↓
市内有数の渋滞ポイントだった丸亀市土器町交差点の改良工事が7月2日(火)に完了。北向きの流れがスムーズに!

花水木 乃亜 跡地

南へ行くと、昨年オープンした「麺や KEIJIRO 丸亀店」の前を経由して、国道11号の通称「マクドナルドの交差点」に出ます。もちろん、交差点の角には「マクドナルド11号丸亀土器店」があります。
「麺や KEIJIRO 丸亀店」オープンの記事はこちら。↓
土器町西のラーメン店「麺やKEIJIRO 丸亀店」が8月中旬にオープンするみたい。蘭々亭があったところ

 

コメント

1件のコメント
早く次の情報知りたい
2020-02-04 16:42

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。