富屋町に「寿司居酒屋や台ずし 丸亀町」ができるみたい。オープンは2月の予定。天勝丸亀店があったところ

や台ずし 予定地

まるつー広告

店舗スタッフ大募集!
正社員、パート同時募集です。
パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
店舗スタッフ大募集! 正社員、パート同時募集です。 パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
広告・
NCグループ

富屋町に寿司居酒屋チェーン店の「寿司居酒屋や台ずし 丸亀町」ができるそうです。
情報ソースはこちらの求人広告
記載されている店舗の住所を見ると、先日閉店した「天勝 丸亀店」があった場所ですね。気になるオープンは、2月の予定なのだそうです。

現地の様子

や台ずし 予定地

や台ずし 予定地

12月22日(日)現在では、「天勝」が閉店した時のままの状態です。

なお、こちらにあった「天勝」は、テイクアウト専門店として12月21日(土)に中津町で再オープンしています。こちらの記事をご参照ください。↓↓↓
天勝 外観中津町に「丸亀 天勝」が12月21日(土)オープンするみたい。富屋町にあった天勝がテイクアウト専門のお寿司屋さんになって復活!

寿司居酒屋や台ずし とは?

以前「や台ずし 坂出駅前町」がオープンした時にも書きましたが、「や台ずし」は名古屋で創業した「株式会社ヨシックス」が運営する「や台やグループ」の寿司居酒屋チェーンです。ヨシックスの公式サイトによると、「や台ずし」はお客様1人あたり約2000円~3000円のリーズナブルな価格設定で、気軽に通え、毎日通っても飽きない、安い居酒屋、リーズナブルな居酒屋チェーンを目指しているそうです。

や台ずし イメージ画像

ヨシックス公式サイトより

香川県内の「や台やグループ」の店舗は、高松市内に「や台ずし」4店舗と、全品280円の低価格居酒屋の「にぱち」が1店舗あります。中西讃地域には、2019年9月オープンの「や台ずし 坂出駅前町」(「や台ずし」は支店に◯◯店と付けずに◯◯町と付けるみたいです)が初進出で、丸亀市内は今回の「丸亀町」が初出店となります。高松市に丸亀町があるのでちょっとややこしい店名ですね。高松の丸亀町に店を出す時にはどうするんだろう?と余計な心配をしてしまいます(笑)

「や台ずし 坂出駅前町」オープンの記事はこちら。↓↓↓
や台ずし外観JR坂出駅高架下のCOM坂出内に「寿司居酒屋や台ずし 坂出駅前町」ができてる。エースワンCOM坂出店があったところ

飲食店の数が激減している富屋町商店街に、新しい店舗が進出してくるのは朗報ですね!また続報が入り次第、まるつーでお伝えしたいと思います。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

住所は、丸亀市富屋町4-1 です。

コメント

まだコメントはありません。
富屋町の天勝跡地に「寿司居酒屋や台ずし 丸亀町」ができる。2月オープンの予定 についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。