中津町に「丸亀 天勝」が12月21日(土)オープンするみたい。富屋町にあった天勝がテイクアウト専門のお寿司屋さんになって復活!

天勝 外観

まるつー広告

トライプラス土器町校 春の新年度生募集開始‼
【入会金無料&授業8回(2ヶ月分)無料】
(2月お問合せ、3か月以上継続の方)
トライプラス土器町校 春の新年度生募集開始‼ 【入会金無料&授業8回(2ヶ月分)無料】 (2月お問合せ、3か月以上継続の方)
広告・
トライプラス土器町校

以前富屋町にあった「丸亀 天勝」がテイクアウト専門店に姿を変え、12月21日(土)に中津町でオープンするそうです。

富屋町の「天勝」が閉店した時の記事はこちら。↓
天勝丸亀店富屋町の「天勝 丸亀店」が9月15日(日)で閉店。跡地には別の店が入るとか

場所

以前「天勝 中津店」があったところです。
と言っても、ここに「天勝 中津店」があったのは私が子供の頃(30年ほど前)の2年間程度でしたので、覚えてない方も多いのでは。閉店後は倉庫として使われていたそうですが、今回再店舗化するにあたって改修工事をされたそうです。

地図だとこちら。↓↓↓

住所は丸亀市中津町1444-1です。

天勝から東を望む

こちらへ行けば、「ほっともっと丸亀中津町店」の前を経由して、「モスバーガー丸亀店」などのある天満町2丁目交差点で県道21号丸亀詫間豊浜線と交わります。

天勝から西を望む

こっち行けば、金倉川を渡って多度津町へ。道沿いには銘菓万象園でおなじみの「あさひ堂」や、「ジョイフル多度津店」、77番札所「道隆寺」などがあります。金倉川を渡って中津町交差点を右折した先には、我々が楽しく働いている「まるつー編集部」もあります。

現在の様子

天勝 外観

ちょうど改装工事を終えたところで、これから看板等を取り付けるとのことでした。

天勝 案内看板

駐車場には営業時間などが書かれた案内看板が取り付けられていました。ここにもお持ち帰り専門と書かれていました。

メニュー

店舗の写真を撮りに行ったら、中に店主さんがいらっしゃったので色々とお話を伺ってきました。

天勝 メニュー 暫定版

ご厚意により完成間近のメニューも見せていただけましたので掲載いたします。あとは左上に助六ずしの画像が入るだけ。ちなみに、助六ずしは巻ずし5貫といなりずし3貫のセットになるそうです。いなり寿司は今まで一度も出したことのない新メニューとのこと。

メニューは基本的に富屋町の店舗と変わりないそうです。ここに載っていないオードブルも、事前に問い合わせてくれれば受けてくれるとのこと。ですが、新店舗はテイクアウト専門店になるため、残念ながら富屋町で出していたお蕎麦系のメニューはやらないそうです。

ご予約は前日までに!

店主さん曰く「新鮮な料理を食べていただきたいので、ご注文は前日までにご予約をお願いします」とのこと。定休日は月曜日ですが、火曜日の予約を月曜日に入れても電話はつながるそうですよ。

「天勝」は老舗店だけに、閉店後もファンから再開を希望する声が多く上がっていましたが、それに応えてくれる形でこうして再び店舗を出してくれることとなりました。またあの味を楽しめるのは嬉しいですね!

◇丸亀 天勝
住所:〒763-0054 丸亀市中津町1444-1
電話番号:0877-25-0038
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(店舗前に4台分)

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

2件のコメント
これは朗報ですね。ありがとうございました。
2019-12-12 18:38
ぜひ利用したいですね!富屋町の店舗が閉店してるの知りませんでした
2019-12-17 12:31

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。