3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2019年12月11日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

飯野町東二ZooBee内の「de Marni COFFEE(ド・マーニ コーヒー)」の『ド マーニコーヒー』本格的なコーヒースタンド

ドマーニ 外観

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回sai@まるつーが食べてきたのは丸亀市飯野町東二にある、、、、

de Marni COFFEE(ド・マーニ コーヒー)

ド マーニ コーヒー(240円税込)です!

コーヒー好きの私にとって念願の!コーヒースタンドです。今回はコーヒーを楽しみたいのでコーヒーのみ注文しました。

ド マーニ コーヒー(ホット)

ド マーニコーヒー

サイズはワンサイズ、カップは持っても熱くならないようにオリジナルのロゴが入ったカバーが付いてきます。
注文してからコーヒー豆を挽いてくれます!待っている間、豆を挽く音と香りが楽しめる空間なのでコーヒー好きにはたまりません!

コーヒーは苦みは少し強め。あとから酸味もやってきます。店内にはシュガーとミルクも置いてあるので自由に入れられます。

メニュー

ドマーニ メニュー

飲み物以外にクレープ、サラダ、ソフトクリーム、ケーキもありました。
なんとこちらではクレームブリュレのクレープも味わえるようです!こんがり焼けた表面がたまりません…次回必ず食べます!(笑)

ドマーニ おにぎり

店内に貼られていたのですが、おにぎりの販売もはじめたようです。おにぎりには香川県産の「おいで米」が使われています。

おにぎりの種類は

  • 塩にぎり 100円
  • 梅にぎり 150円
  • 鮭にぎり 150円
  • 明太子にぎり 150円

の四種類。小さいお子様が食べられるようにと塩にぎりを置いているようです。

店内の様子

ドマーニ 店内

外観

ドマーニ 外観

タイル×木目の可愛らしい外観です。

ドマーニ 外観

お店を出てすぐ左にはテーブルもあります。
※店内での飲食はできないようです。

ドマーニ ウッドデッキ

駐車場横にはウッドデッキもあり、こちらでも食べることが出来ます。

ZooBee

de Marni COFFEEの奥に無料で利用できるプレイパークがいくつかあるようです。

◇de Marni COFFEE(ド・マーニ コーヒー)
住所:〒763-0084 香川県丸亀市飯野町東二657-5
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜日
駐車場:あり
関連リンク:de Marni COFFEE公式Instagram