JR坂出駅高架下のCOM坂出内に「寿司居酒屋や台ずし 坂出駅前町」ができてる。エースワンCOM坂出店があったところ

2019/10/16
や台ずし外観
まるつー広告
日本初!!
元プロ野球トレーナーが、立ち上げた今までにない全く新しい野球チーム!!
小4〜中3まで部員募集中!!
日本初!! 元プロ野球トレーナーが、立ち上げた今までにない全く新しい野球チーム!! 小4〜中3まで部員募集中!!
広告・
香川メディカルベースボール
お願い

この記事は2019年10月16日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

JR坂出駅高架下のCOM坂出内に「寿司居酒屋や台ずし 坂出駅前町」ができています。

店頭の暖簾看板によると、9月27日(金)にオープンしたみたいです。

や台ずし外観

「や台ずし」は、名古屋で創業した「株式会社ヨシックス」が運営する「や台やグループ」の寿司居酒屋チェーンです。ヨシックスの公式サイトによると、「や台ずし」はお客様1人あたり約2000円~3000円のリーズナブルな価格設定で、気軽に通え、毎日通っても飽きない、安い居酒屋、リーズナブルな居酒屋チェーンを目指しているそうです。

「や台やグループ」の店舗は、香川県には高松市内に「や台ずし」4店舗と、全品280円の低価格居酒屋の「にぱち」が1店舗あります。中西讃地域には「や台ずし坂出駅前町」(「や台ずし」は支店に◯◯店と付けずに◯◯町と付けるみたいです)が初出店ですが、今後増えていきそうな勢いですね。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

JR坂出駅北口側の高架下で、目の前にタクシー乗り場があります。南隣には、今年3月にオープンしたうどん店「島のいぶき」があります。「や台ずし」も「島のいぶき」も、ともに以前は「エースワンCOM坂出店」があった場所です。

「島のいぶき」の外観はこちら。↓

島のいぶき

COM坂出の案内板によると、現在の出店状況はこんな感じ。↓

COM坂出案内図
「や台ずし」の東隣は2区画空いていますが、現地のテナント募集の案内によると、そのうち東側の方はカフェが入店する予定みたいです。カフェと「や台ずし」に挟まれたスペースはまだ募集中っぽい。

COM坂出テナント募集中

エースワン退店後は長く空き店舗だったCOM坂出の東側区画ですが、今年に入って続々と新店舗がオープンしています。今後さらに東側のエリアも開発予定みたいですので、どんなお店が入るのか楽しみですね。

◇寿司居酒屋や台ずし 坂出駅前町
住所:〒762-0045 香川県坂出市元町1-1-1 1階
電話番号:0877-45-1528
営業時間:16:00~1:00
定休日:なし
席数:93(カウンター10、テーブル29、掘ごたつ54)
駐車場:坂出駅北口地下駐車場(1:30まで営業)や坂出駅南口駐車場などの近隣駐車場をご利用ください
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ychi@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。