お願い

この記事は2019年9月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【続報】宇多津町に「中国麺 青龍」が9月26日(木)オープンするみたい。旧国道沿いにあった「中国菜家 青龍」が復帰&移転。やきとり大吉があったところにできてるラーメン屋さん

以前お伝えした、宇多津病院北側のマンションの1階にできてるラーメン屋さんですが、色々と詳細が分かりましたので続報をお伝えします。

前回の記事はこちら。↓↓↓
宇多津町のニューオーヨシステートリーマンション1階にラーメン屋さんができるみたい。やきとり大吉宇多津店があったところ

まずは気になる店名ですが、「中国麺 青龍(せいりゅう)」なのだそうです。

青龍の看板

この名前にピンとこられた方もいらっしゃると思いますが、県道33号高松善通寺線沿いの、県道194号飯野宇多津線との立体交差東脇の居酒屋Dining 総さんがある場所に以前あった「中国菜家 青龍」さんが、この場所で復帰されるそうです。土器町の「青竜亭」さんの息子さんです。

メニュー

まずは麺と餃子だけでスタートとのことで、その他のメニューは落ち着いてから復活させるとのことでした。

青龍のメニュー

差し当たってのメニューはこんな感じです。

店内の様子

青龍の店内

外観

この龍のマークは以前の店舗のドアにもありましたね。このマークを見て、本当に復活するんだ、という実感が湧きました。

営業時間

昼が11:30~14:30、夜が17:00~20:00なのだそうです。

定休日

日曜祝日がお休みなのだそうです。

駐車場

聞き忘れましたが、無いと思います。(もしご存知の方がいれば教えて下さい!)

以前のお店は人気があったのに畳まれたので、残念に思われていた方は多いと思います。とりあえずはラーメンだけとのことですが、復活されるというのは朗報ですね!