宇多津臨海公園の四国水族館北側にある芝生エリアに何かできるみたい

宇多津町 宇多津臨海公園 四国水族館

宇多津臨海公園の四国水族館北側にある芝生エリアに何やら動きがあるようです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年8月22日(火)の様子

宇多津町 宇多津臨海公園 四国水族館

四国水族館の北側の海に近い場所に位置する、少し傾斜がある形状の芝生エリアが7月下旬頃から立ち入り禁止となっていたのですが、この日訪れると全面を囲うように柵が取り付けられていました。
この場所は、平日であっても散歩や時には遠足などのピクニックシーンでも楽しまれる様子が見受けられる人気スポットでした。特に夕方になると、美しい夕日を撮影しようとカメラを手に訪れる方も多く見られていたので、久々に来られた方はびっくりされたのではないでしょうか?
普段から利用されている方にとっては、利用できるスペースが減り少し寂しい形になってしまいましたね。

宇多津町 宇多津臨海公園

囲まれているのは四国水族館に面している広い方の芝生エリアのみのようで、展望デッキエリアはこれまで通り利用ができるようです。
聞いた話によると、四国水族館の新しいスポットとして活用されるとの噂です。
公式サイトにはまだ情報が出ていないので、これで完成というわけではなさそうですね。

宇多津臨海公園の様子

宇多津町 宇多津臨海公園

他の場所については特に大きな変わりはない様子で、暑い日でしたがお子さんや学生さん、ご高齢の方など幅広い世代の方が利用されていました。これだけ暑いと海と空のカフェで冷たいドリンクや夏季限定のかき氷を食べたくなってしまいますね♪

海と空のカフェに関する記事はこちら↓↓↓
宇多津町 海と空のカフェ 外観宇多津町「海と空のカフェ」目の前に広がる瀬戸内海の穏やかな景色を眺めながらこだわりメニューを楽しめる

遊具広場・芝生広場

宇多津町 宇多津臨海公園

わんちゃんの散歩でも人気の公園ですが、駐車場東側にある遊具広場・芝生広場内は立ち入り禁止となっているので注意しましょう。

駐車場

宇多津町 宇多津臨海公園 駐車場

駐車場は54台駐車可能ですが、週末になると満車になることも多いです。
四国水族館の駐車場ではないので、四国水族館を利用される方は別の専用駐車場などへ駐車するようにしましょう。

これから何ができ、どのような動きがあるのかはまだ不明ですが、順調に進めば年内には新しいスポットがお披露目となるかもしれませんね!

◇ 宇多津臨海公園
住所:〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
電話番号:0877-49-0860
駐車場: あり (金・土・日・祝日前日及び祝日は22:00~翌7:00までは駐車不可)
※四国水族館の駐車場ではありません。
関連リンク:公式サイト

※営業時間等は記事作成当時のものです。