善通寺市金蔵寺町に「トナリ ~cafe&lunch~」が2023年7月25日(火)にオープン!小さいお子さんともゆっくりできるカフェ

善通寺市金蔵寺町 トナリ ~cafe&lunch~

善通寺市金蔵寺町に「トナリ ~cafe&lunch~」が2023年7月25日(火)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年8月22日(火)の様子

善通寺市金蔵寺町 トナリ ~cafe&lunch~

善通寺市金蔵寺町の静かな住宅街に、古民家を利用した新たなカフェが誕生しています。

店内の様子

善通寺市金蔵寺町 トナリ ~cafe&lunch~ 店内

元々の間取りをそのままに、古民家の創りを生かしながらリノベーションされていて、完成までの様子を公式Instagramのストリーズでご覧になれます。
窓ガラスの向こうには、木々が目に映り、簾を通して差し込む太陽の温かな光が穏やかな雰囲気を作り出しています。

善通寺市金蔵寺町 トナリ ~cafe&lunch~ 店内

奥に見えるお部屋には、小さなお子さんを連れたご家族も安心して利用できるキッズスペース授乳室が設けられています。
キッズスペースに設置しているテレビには子どもたちが大好きなアニメなどが流れていたり、おもちゃや絵本も置かれていたりと、周りを気にせずゆったりとした時間を楽しむことができます。
小さなお子さんをお連れの際はご予約がおすすめです。

個室スペースもあるのですが、この日は占い師の彩雅さんを招いて占いをされているようでした。
トナリのドリンクを楽しみながら占いができるそうで、初めての方でもリラックスして受けられそうです♪
ご予約は彩雅さんの公式Instagramトナリの公式Instagramで受け付けています。

メニュー

善通寺市金蔵寺町 トナリ ~cafe&lunch~ メニュー

公式Instagramより

モーニングは、ドリンクやサラダがセットになったトーストクロッフルをメインとしたメニューを提供されています。
ランチには、週替わり定食キーマカレーナポリタンがあり、プラス200円でドリンクセットにできます。小学生以下のお子さんにはお子さまランチもあるのが嬉しいですね♪
デザートには、モーニングメニューにもある韓国発祥スイーツ「クロッフル」を様々な味を楽しむことができます。
ドリンクメニューもお子さんから大人まで楽しめる内容で、中でもオーガニックコーヒーはおすすめの一品となっています。

全ての料理は、体にいいものを食べてほしいという想いから、善通寺市のダイシモチ麦やお野菜をたっぷりと取り入れられ、すべて手作りしているそうです♪

レンタルスペース・教室も開催

日曜日のみレンタルスペースとしての利用が可能です。
また、9月、10月にはお母さんや小さなお子さんを対象とした教室も開催予定だそうで、詳細については公式Instagramをご覧ください。

場所

善通寺市金蔵寺町 トナリ ~cafe&lunch~ 場所

金蔵寺駅を向かう道沿いにある「はなや食堂」の手前の道を左折し、真っ直ぐに進んで行くと右手に店舗の看板が見えてきます。
道幅がそれほど広くはないので運転には注意しましょう。

駐車場

善通寺市金蔵寺町 トナリ ~cafe&lunch~ 駐車場

駐車スペースが限られているので、ご来店の際はできる限り乗り合わせた方が良さそうです。

外食でゆっくりとしたいと思っていても、なかなか小さなお子さんを連れているとあっという間に時間が過ぎてしまっているということが多いですよね。
そのような悩みをお持ちの方はもちろんのこと、カフェタイムを楽しみたい方も気兼ねなくゆっくりとした時間を過ごせるカフェなので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ トナリ ~cafe&lunch~
住所:〒765-0031 香川県善通寺市金蔵寺町831-2
営業時間:モーニング 8:00〜10:30 / ランチ・カフェ 11:00〜16:00 (L.o 15:00)
※小さなお子さまをお連れの際はご予約がおすすめです。
定休日:日曜・月曜 (臨時休業あり)
駐車場:あり
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・内容等は記事作成当時のものです。