宇多津町「すくすくカフェ」の『ガパオライス(サラダ、ドリンクセット)』野菜をたっぷり使った夏季限定メニュー!

宇多津町 すくすくカフェ ガパオライス

まるつースタッフが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、宇多津町にある、、、

すくすくカフェ

ガパオライス(サラダ、ドリンクセット) (800円 税込)です!

※価格は2023年8月24日(木)現在のものです。

ガパオライス(サラダ、ドリンクセット)

宇多津町 すくすくカフェ ガパオライス

6~9月までの3ヶ月の間しか食べられない限定メニュー「ガパオライス」をいただきました。
単品での注文も可能ですが、プラス150円でサラダとドリンクが付いてくるので個人的にはセットがおすすめなのかなと思います♪
ドリンクは6種類の中から選ぶことができるので、今回はカフェラテを選んでみました。

宇多津町 すくすくカフェ ガパオライス

こちらのガパオライスは、ご飯の上に鶏ひき肉に玉ねぎ、ごろっとシャキッとした食感が楽しめるレンコン、大きめにカットされたピーマンとパプリカを炒めたものがたっぷり盛られ、その上には半熟の目玉焼きが乗っています。とってもボリューム満点なので、小食の方はご飯を少なめにお願いすると良いかもしれません。
ガパオライスとは、タイ料理のバジル炒めごはんのことを指すそうで、バジルの香りと少しピリッとしたスパイシーな風味が口の中に広がり暑い夏にぴったりな逸品でした♪

メニュー

宇多津町 すくすくカフェ メニュー

すくすくカフェはモーニングから営業されていて、提供されるパンは厚切りの自家製パンだそうです!
ランチメニューには、今回紹介したガパオライス以外にもオリジナルにスパイスを配合して作られたキーマカレーバターチキンカレーがあります。
スイーツは、ケーキやプリン、アイスなどがあり、お子さんはキッズ特別価格で食べられるみたいですよ♪

店内の様子

宇多津町 すくすくカフェ 店内

店内には、外の景色を眺めながら過ごせるカウンター席とテーブル席が用意されています。窓越しから見える山などの美しい風景に癒やされますね。

店舗外観

宇多津町 すくすくカフェ 店舗外観

「南部すくすくスクエア」は、2022年4月1日(金)に子どもから高齢者まで、町民問わず誰でも利用できる、カフェを併設した子育て支援・交流施設としてオープンしました。
建物の左側手前の自動ドアからカフェへ入ることができます。

「南部すくすくスクエア」に関する記事はこちらから↓↓↓
宇多津町 南部すくすくスクエア宇多津町に「南部すくすくスクエア」が2022年4月1日(金)にオープンしてる。子育て支援施設にカフェを併設してるみたい

場所・駐車場

宇多津町 すくすくカフェ 場所・駐車場

国道11号線から県道193号線に入って一つ目の交差点を右折します。電柱に掲示されている「南部すくすくスクエア」が目印になります。
駐車場は、施設前に数台と、道を挟んで向かい側の赤いポールが立っている場所に駐車スペースが設けられています。

野菜がたっぷりと栄養もしっかりとれるすくすくカフェの「ガパオライス」は、あっさりと食べられるので夏バテ気味という方にもおすすめかもしれませんね♪

◇ すくすくカフェ
住所〒769-0200 香川県宇多津町150番地
営業時間:9:00~17:00 (ラストオーダー16:30)
電話番号: 0877-85-8382
定休日: 月曜・祝日
駐車場: あり
関連リンク: 公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。