ファミリーマートが6月1日から全国787店舗で時短営業を開始するみたい。中讃地区では3店舗が対象

2020/6/1

まるつー広告

昨日はJBAの仲人アカデミーの講師をさせて頂きました。今回13名が参加されて、発表と皆さんでディスカッションをしました。
昨日はJBAの仲人アカデミーの講師をさせて頂きました。今回13名が参加されて、発表と皆さんでディスカッションをしました。
広告・
成婚率の高い香川の結婚相談所     ハッピーブライダル丸亀本店

コンビニチェーンのファミリーマートは、6月1日(月)から全国787店舗で時短営業を開始しました。
人手不足や夜間の来客数減少が時短営業開始の主な理由で、コンビニ大手3社のうちローソンやセブンイレブンでは既に一部店舗で始まっています。

ファミリーマート公式サイトの店舗営業時間を確認したところ、中讃地区で時短営業の対象となるのは下記の3店舗のようです。

店舗名 住所 営業時間
丸亀金倉町店 丸亀市金倉町1435-5 5:00~23:00
宇多津駅東店 宇多津町浜八番丁120-1 6:00~23:00
善通寺生野町バイパス店 善通寺市生野町531-1 6:00~23:00

地図は店名クリックで表示されます。

時短営業開始店舗の様子

ファミリーマート丸亀金倉町店 外観
こちらは「ファミリーマート丸亀金倉町店」です。「ゆめタウン丸亀」のすぐ近くの店です。

ファミリーマート丸亀金倉町店 時短営業の告知

営業時間変更の案内が、大きく貼り出されていました。
目と鼻の先に「ファミリーマート丸亀今津店」があり、しかも同じ店員さんが働いていたりするので、ローテーション回すのが大変そうだな、とは思っていました。

コンビニでは、今後も時短営業店舗増加の流れが続きそうです。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
ychi@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。