3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2020年1月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

「メガネの三城 丸亀本店」旧店舗の解体が始まってる

長年市民に親しまれてきた「旧メガネの三城 丸亀本店」のお城風店舗が解体されるそうです。

1月25日の様子

旧「メガネの三城 丸亀本店」外観

まだ全体が見れる状態でしたが、足場が組まれていたので、「ああ、遂に解体するんだな」と思い知りました。

1月27日の様子

旧「メガネの三城 丸亀本店」外観

旧「メガネの三城 丸亀本店」外観

この日は既に裏側もネットで覆われていました。
作業しているお兄さんに「全部解体しちゃうんですか?」と聞くと、「ニホンゴワカラナイ」と言われました。最近取材先でこのパターン多いですね(笑)
別の作業員のおじさんに聞くと「全部解体するよ」とのこと。跡地がどうなるのかについてはご存知ないようでした。「西村ジョイ 丸亀店」の店員さんが近くにいたので同じ質問をしてみましたが、こちらもご存知ないようでした。

そこはまた、分かり次第記事にします。
今回は、またひとつ慣れ親しんだ古い建物が消えますよ、というご報告でした。
ところで、昔この奥にマルヨシセンターがあった頃の写真を、どなたかお持ちじゃないでしょうか?
この場所に限らず、まるつーにお貸しいただけるような中讃地区の古い写真をお持ちの方がいれば、ぜひご一報ください!

「メガネの三城丸亀店」新店舗についての記事はこちらから。↓↓↓
田村町に移転建設中だった「メガネの三城 丸亀店」のオープン予定日が1月23日(木)に決定!現店舗は1月12日(日)で閉店するみたい

場所

解体中の旧店舗の場所はこちら。↓↓↓