お願い

この記事は2020年1月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

浜街道沿い丸亀港横の「ファミリーマート 丸亀港町店」がリニューアルのため1月27日から休業中みたい。オープンは2月14日(金)の予定

さぬき浜街道沿いのうちわの港ミュージアム東向かいにある「ファミリーマート 丸亀港町店」が、リニューアルのため1月27日(月)から休業中です。

現在の様子

ファミリーマート 丸亀港町店 旧店舗外観

現地で作業していたおじさんに聞いてみると、店舗ごと建て替えるそうです。旧店舗はこの通り、早くも解体中でした。

ファミリーマート 丸亀港町店 旧店舗と新店舗の貴重なコラボシーン

旧店舗のすぐ裏(北側)には、既に新店舗が建設されています。しかも外観が茶色い!
調べてみると、景観に合わせて茶色い外観にしているファミリーマートは、全国に数店舗あるそうですね。

ファミリーマート 丸亀港町店 新店舗外観

新店舗に近づいて見ると、後は外構工事と搬入作業だけのような感じでした。

気になるオープンは?

ファミリーマート丸亀港町店 貼り紙

旧店舗の貼り紙によると、2月14日(金)にリニューアルオープンするそうです。
なお、旧店舗跡地は解体後は更地化して駐車場になるそうですので、利便性が高まりそうですね!

場所

新店舗の場所は、地図だとこちら。↓↓↓

さぬき浜街道沿いの、丸亀市港町交差点の北東角にあります。西向かいには「うちわの港ミュージアム」があります。