「四国水族館」公式マスコットキャラクターの愛称が決定!その名は・・・

2020/1/9

まるつー広告

軽の中古車なら中古軽市場!!
全車1年1万キロ保証!保証できない中古車は売っていません。長ーくのれる中古車はここにあります!
軽の中古車なら中古軽市場!! 全車1年1万キロ保証!保証できない中古車は売っていません。長ーくのれる中古車はここにあります!
広告・
中古軽市場 丸亀

以前、まるつーでも応募を呼びかけた四国水族館」の公式マスコットキャラクターの愛称が、1月8日(水)に宇多津町役場で発表されました。
以前の記事はこちら↓
四国水族館公式マスコット「四国水族館」が公式マスコットキャラクターの愛称を募集してる。かくれんぼが得意なシュモクザメの男の子の名付け親になろう! 昨年の10月1日~11月20日と短い募集期間でしたが、全国から4,604点もの応募があったそうです!宇多津町長や多くのメディアの方が見守るなか発表された愛称は・・・

『しゅこくん』です!

高松市の岡田楓来(おかだかえら)さん(6歳)の命名で、「シュモクザメと四国水族館をかけあわせ、可愛らしい響きとなるように。また、四国水族館を通して四国の素晴らしさを知ってもらいたい」という思いが込められているんだとか。
6歳ならではのまっすぐな発想ですね。素敵な名前もついたので、きっとパパとママにも再会できる日は近いはず!がんばれしゅこくん!

愛称発表の様子はこちら↓

まだ陸地に慣れていないのか、おぼつかない足元も愛くるしいですね(笑)
公式Twitterを覗くと、友達のエイくんとポージングの練習をしていました!努力家!

オープン日も決定!

グランドオープン日は2020年3月20日(金・祝)に決定したそうです。それまで、「しゅこくん」は名刺を持って宣伝隊長としてPR活動に励むそうですよ。

しゅこくん 名刺

四国水族館公式Twitterより

一足先にどこかで「しゅこくん」に会えるかもしれませんね♪

営業情報

営業時間 3月20日~9月30日 9:00~18:00
10月1日~3月19日 10:00~18:00
GW・夏期 9:00~21:00
※最終入館は閉館の30分前まで
休館日 年中無休
※冬季にメンテナンス休館あり
料金 大人(16歳以上/高校生) 2,200円
小・中学生 1,200円
幼児(3歳以上) 600円
※一般団体(20名様以上)割引料金および学割団体割引料金を設定する予定です

詳細はオープン前にまた記事にしようと思っているのでお楽しみに!

場所

住所は、綾歌郡宇多津町浜一番丁4です。

コメント

1件のコメント
2020-01-25 14:17

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
yumi@まるつー ライター
愛媛県出身、丸亀在住! ただいま子育て奮闘中!住みやすい丸亀が大好きです♪