「四国水族館」が公式マスコットキャラクターの愛称を募集してる。かくれんぼが得意なシュモクザメの男の子の名付け親になろう!

四国水族館公式マスコット

まるつー広告

2020年3月オープン予定の「四国水族館」が、9月30日に公式マスコットキャクターを発表しました。

四国水族館公式マスコットの設定

四国水族館公式サイトより

太平洋をパパとママと一緒に泳いでいたんだけど、ごはんを探しているあいだにパパとママが迷子になっちゃったんだ。
みんなを探しているときに、エイくんと出会って四国水族館にたどりついたんだ。
ボクが四国水族館を有名にしてパパとママを見つけるんだ!

引用:四国水族館公式サイト

四国水族館の公式サイトによると、このシュモクザメくん(便宜上そう呼ばせていただきます)がパパとママと一緒に太平洋を泳いでいたら両親が迷子になり、探している途中でエイくんと友達になって四国水族館にたどり着いたという設定のようです。エイくんの丸亀うちわ感(笑)

命名の参考に、シュモクザメくんのプロフィールをご紹介します。

性別 男の子
年齢 まだ子供
性格 普段は悪ぶっているけど、実は臆病
特技 かくれんぼ、おにごっこ
シュモクザメ特有の頭のおかげで探したり捕まえるのは得意!かくれるのは苦手?
好きなこと 友達のエイくんと遊ぶこと

おいおい、パパとママは彼に名前を付けてなかったんかい!とまずツッコミたくなりましたが、シュモクザメには名前を付ける習慣が無いんでしょうね、きっと。サメだし。
それはさておき、四国水族館が有名になり、シュモクザメくんが無事にパパとママに再会できるような素敵な名前をみんなで考えてあげようではありませんか!

四国水族館公式マスコット

四国水族館公式facebookより

ということで、応募方法は下記の通りです。

応募要件

どなたでもご応募できますが、未成年者は保護者の同意が必要です。
応募作品は一人1点までとします。
ご自身が創作した未発表のもので、第三者が権利を有している著作物等を利用していないものに限ります。

選考方法

選考委員会にて厳正な審査の上、愛称を決定いたします。なお、応募作品が重複した場合は、抽選によって命名者を決定いたします。

発表

2020年1月上旬頃、ホームページおよび公式SNSにて公表し、合わせて報道機関へ情報提供をいたします。なお、命名者には事前にご連絡した上で、後日記念品等の授与を予定しております。

注意事項

  • 取得した個人情報につきましては、愛称募集に関わる業務にのみ使用いたします。ただし、命名者については、愛称決定の発表にあたり氏名・住所(市町村名まで)・年齢(学生の場合は学年)をホームページなどで公表させていただきます。
  • 採用作品の著作権その他一切の権利は株式会社四国水族館開発に帰属します。
  • 応募作品は返却いたしません。また、応募にかかる費用は、応募者の負担となります。

応募方法

「四国水族館」公式サイト内の応募フォーム(→こちら)からご応募ください。

お問い合わせ

◇株式会社四国水族館 キャラクター愛称募集係
住所:〒769-0203 香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁25-21 ワイズビル2階南
電話番号:0877-85-6063
関連リンク:四国水族館公式サイト

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
「四国水族館」が公式マスコットキャラクターの愛称を募集してる についてコメントしましょう。

まるつー広告