3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2019年12月13日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

国道11号金山休憩所の自販機コーナー、復活してた

金山休憩所 自販機コーナー

9月頃に国道11号の金山休憩所の自販機コーナーが撤去されたという話はまるつーでも記事にしましたが、その後まるつー伝言板にこんなコメントをいただきました。

今日、こちらを通りました。
自販機ありましたよ。
たまたまジュース補充の車も止まっていました。
ID: 5i50SoKBDI 2019-10-12 21:32

ということで、早速見に行ってきました。
コメントをいただいたのが10月なので、早速でも何でも無いですが。(5i50SoKBDIさん、遅くなってごめんなさい!)

金山休憩所 自販機コーナー

自販機、たくさんありました(笑)

これで、寒い冬もあったか~いドリンクを補給しながら休憩することができますね!
自販機無しの時は、タバコを吸っているおじさんが一人いただけで休憩所もガラガラでしたが、この日は満車でした。やっぱり休憩所にドリンク類は必要ということなのでしょうね。

金山休憩所 自販機コーナー

一応、逆サイドからも。

金山休憩所 ベンチ

灰皿併設のベンチもあります。喫煙者のみなさんが一服するには丁度いい場所ですね!ここは見晴らしもいいので、超リラックスできます。

ポイ捨て

ただ、ベンチ前のこれはちょっと残念な光景でした。吸い殻は所定の吸い殻入れに捨てましょう。でないと、ますます喫煙可能な場所が減ることになりますよ。

自販機の復活で、またドライバーの皆さんがゆっくりと休憩できる場所になったことは朗報です。
みんなでマナーを守って、きれいに使いましょう!

場所はこちら。↓↓↓