郡家町の「Cafe Keraan(カフェケラアン)」の『北海道スープカレー』。本場のスープカレーを味わえる隠れ家的カフェ

2019/12/13
ケラアン 北海道スープカレーランチ

まるつー広告

店舗スタッフ大募集!
正社員、パート同時募集です。
パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
店舗スタッフ大募集! 正社員、パート同時募集です。 パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
広告・
NCグループ

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回sai@まるつーが食べてきたのは丸亀市郡家町にある、、、、

Cafe Keraan(カフェ ケラアン)

の、ランチメニューの北海道スープカレー(1200円税込)です!

※価格は2019年12月11日(水)現在のものです。

北海道スープカレーランチ

ケラアン 北海道スープカレーランチ

セットでサラダ、ドリンク、ミニデザートが付いてきます。

北海道スープカレー

野菜がごろっとたっぷり入っていて驚きました。ナス、カボチャ、サツマイモ、ニンジン。ジャガイモ、パプリカ、水菜、手羽元、ソーセージが入っています。

実はスープカレー初体験の私。一口食べて驚きました。味はかなりスパイスが効いています。ピリッとした辛味でどんどんご飯が進みます。スープとカボチャ、サツマイモの相性が抜群で野菜の甘みがさらに引き立ちます。
ごろっと丸ごと入った手羽元は柔らかく、骨からほろほろっと外れます。

初めての味に驚いていると「これが本場北海道のスープカレーの味よ。」とオーナーさんが教えてくれました。オーナーさんは北海道出身の方です。

ケラアン  ごはん

ご飯は雑穀米でした。もちもち、ぷちぷちした食感が絶妙でスープカレーにとても合います。ご飯にスープカレーをかけるのでなく、ご飯をスプーンにすくって、スープカレーに浸して食べるのが一番スープカレーの美味しさを感じることが出来るようです。

ケラアン サラダ

サラダにはさっぱりとしたドレッシングがかかっています。

ケラアン デザート

食後はミニデザートとドリンクが付いてきます。私はホットコーヒーを頼みました。
デザートはミルクレープとプリン。なんとこちらのデザートもオーナーさんの手作りです!特にこのプリン、感動するほど絶品です。口に入れた瞬間とろけます。

メニュー

ケラアン ランチ

ランチはスープカレーと日替わりの二種類です。

ケアラン ドリンクメニュー

カウンターの上にモーニングメニューとドリンクメニューがあります。

店内の様子

ケラアン 座席

なんと壁にはカラフルな靴下が!こちらのカフェは靴下のサンレックさん内に併設しているので様々なところに靴下が使われています。

外観

ケラアン 外観
Google mapより

外観は一見カフェとは分かり辛いですが、小さく看板が出ています。入口はサンレックさんと共同です。

◇Cafe Keraan(カフェケラアン)
住所:〒763-0093 香川県丸亀市郡家町3373
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日、土曜日・日曜日は移動販売に出ていることもあり、不定休
駐車場:共同駐車場あり
関連リンク:サンレック公式HP


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
sai@まるつー ライター
邦ロックが好き。中讃地域絶賛出没中!