日曜お昼のバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」に丸亀市出身の中野美奈子さんが出演。丸亀近辺のうどん屋さんを紹介するみたい。放送は西日本放送12月1日(日)11:55~

中野美奈子さん

まるつー広告

12月1日(日)放送のバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」に、丸亀市出身のフリーアナウンサー・中野美奈子さんが出演されるそうです。

中野美奈子さん

MINAKO NAKANOオフィシャルブログより

中野美奈子さんと言えば、丸亀市の文化観光大使を務められ、市の公用車にもデカデカと写真がプリントされている、まさに丸亀の顔と言っても過言ではない存在です。

市の公用車

こちらが中野美奈子バージョンの丸亀市公用車

番組内では、そんな中野さんが丸亀で過ごした幼少期のことも多く語られているそうですので、これまで知ることのなかった中野さんの素顔に触れることができそうですね。

また、中野さんが愛してやまない地元のうどん屋さんを食べ歩きロケしているそうです。中野さんのブログを見ると、番組内で紹介した店舗が記載されていましたので、まるつーでもご紹介します。
というか、全て既にまるつーメンバーが食べに行っているお店ですので、そちらの記事も合わせてお楽しみください!

※以降は放送内容のネタバレを含みますので、先に番組をご覧になりたい方はここで引き返してください!ま、画像が既にだいぶネタバレですがね!

中野さんが紹介したうどん屋さん

純手打ちうどん よしや

今年は同じ日テレ系の「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられ、すっかりメジャー化した感もあるよしやです。
中野さんが番組内で食べたのはかけうどんだそうです。

まるつーメンバーによる「よしや」の食レポはこちら。↓↓↓
丸亀市飯野町にある、純手打ちうどんよしやの季節メニュー、すだちひやひや画像「純手打ちうどん よしや」の『すだちひやひや』
「純手打ちうどん よしや」の『しっぽくうどん』香川の秋冬の風物詩、根菜たっぷり!「純手打ちうどん よしや」の『しっぽくうどん』香川の秋冬の風物詩、根菜たっぷり!

◇純手打うどん よしや
住所:〒763-0084 香川県丸亀市飯野町東二343-1
電話番号:0877-21-7523
営業時間:7:00~15:00
定休日:火曜日
席数:34席
駐車場:15台
タバコ:完全禁煙
関連リンク:ブログfacebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

手打うどん 丸亀渡辺

手打うどん 丸亀渡辺は、以前は香川労災病院の北側にありましたが、2014年に土器町東に移転しました。高瀬の「手打うどん 渡辺」の系列店で、現在の大将は3代目です。渡辺系は木の葉型のえび天でおなじみですね。
中野さんはこちらでぶっかけを食べたご様子。

まるつーメンバーによる「丸亀渡辺」の食レポはこちら。↓↓↓
手打ちうどん渡辺のえび天うどん画像「手打ちうどん 渡辺」の『えび天うどん』
丸亀市土器町にある手打ちうどん 渡辺の、身体を芯から温めてくれる!冬季限定の豚みそ鍋焼きうどん(ラー油つき)画像「手打ちうどん 渡辺」の、身体を芯から温めてくれる!冬季限定『豚みそ鍋焼きうどん(ラー油つき)』

◇手打うどん 丸亀渡辺
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東1-97
電話番号:0877-24-3532
営業時間:平日11:00~19:00(水曜のみ17:00まで)玉切れ次第終了
定休日:木曜日
席数:34席
駐車場:21台
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

釜あげうどん 長田 in 香の香

すっかり釜あげうどんの代名詞的存在となった「長田 in 香の香」です。
もちろん、中野さんが食べたのも釜あげうどんです。上の方にある画像でモロバレですが(笑)

なお、「長田 in 香の香」では12月1日から価格改定を行い、商品全般の価格が10~20%アップするそうです。まるつーメンバーが食べに行った記事とは価格が異なりますので、どうぞご注意ください。

長田in香の香 価格改定

長田 in 香の香公式サイトより

まるつーメンバーによる「釜あげうどん 長田 in 香の香」の食レポはこちら。↓↓↓
「釜あげうどん 長田 in 香の香」の『冷し たらい 小 4.5玉』ダシが美味すぎて中毒性あり!「釜あげうどん 長田 in 香の香」の『冷し たらい 小 4.5玉』ダシが美味すぎて中毒性あり!

◇釜あげうどん 長田 in 香の香
住所:〒765-0031 香川県善通寺市金蔵寺町1180
電話番号:0877-63-5921
営業時間:9:00~17:00頃
定休日:水、木曜日(祝日の場合は営業)
席数:120席
駐車場:160台
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


放送内容

香川県丸亀市出身の中野さん、開業医のお父さんの育て方は非常に厳しく、高校生になっても門限は6時!さらにちょっと変わったあるものを禁止されていたそうです!そのあるものとは一体?また、少女時代に体験した“あること”がトラウマで、うどんや白飯の上に具材を乗せられなくなってしまったという中野さん。トラウマになった事件とは?
アナウンサーを目指すキッカケとなったのは、“美容院で見かけた一枚のチラシ”。しかし、日本テレビのアナウンサー採用試験では最終面接で落第。「落ちたのはこの人のせいだ!」と今でも忘れない、試験会場で出会った「コルセット男」とは?
めでたくフジテレビに入社も、一年目で信じられない暴挙に!「アヤパン」最終回の生放送で、次期「~パン」アナウンサーの依頼を拒絶!?その真相とは?そして、一年目に大抜擢された「めざましテレビ」で、今でも忘れないプロデューサーから言われた衝撃のダメ出しとは?
30歳で、父と同じ医者のご主人と結婚。それまで交際したイケメン&イケイケ系の男性とは全く違うタイプだというご主人。結婚の決め手となった意外な理由とは?
そしてロケブロックでは、地元・香川で絶品うどん巡り&学生時代にアルバイトをしていた神戸屋キッチンへ!さらに日本テレビの社内に潜入…フジテレビとの違いとは?

引用:日本テレビ公式サイト

放送日時

12月1日(日) 11:55~13:25(90分)

番組公式サイト

「誰だって波瀾爆笑」公式サイト

中野美奈子さん公式ブログ

MINAKO NAKANO official blog

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
日曜お昼のバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」に丸亀市出身の中野美奈子さんが出演 についてコメントしましょう。

まるつー広告