3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2019年11月30日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

11月28日(木)から「フジグラン丸亀」でイオンの電子マネー「WAON」が使えるようになったみたい。チャージもできるよ!

フジグラン丸亀

11月28日(木)から、スーパーマーケットのフジ全店で、イオンの電子マネー「WAON」が使えるようになったそうです。
中讃地区のフジ系列のスーパーは「フジグラン丸亀」がありますが、もちろんこちらでも「WAON」が使えます。

fujiでWAONが使える

フジ公式サイトより

これは、2018年10月にフジとイオンが資本業務提携契約を締結したことに基づいて開始されるサービスで、両社の持つ経営資源を最大限に活用しようという狙いだそうです。ただし、注意点もいくつかありますので、ご利用の際はお気をつけください。

注意点

  • フジ直営店でしか使えません。テナントは対象外です。
  • フジのカード「エフカ」と「WAON」の併用はできません。どちらか片方のみご利用いただけます。つまり、「エフカ」と「WAON」でポイントの二重取りはできません。
  • イオンで「エフカ」決済はできません。

サービスカウンターのお姉さんに聞いたところ、「エフカの方がポイント還元率が良いので、両方お持ちならばエフカを使った方がお得ですよ!」とのことでした。
フジグランでお買い物をされる場合、「WAON」は200円のお買い上げで1ポイントですが、「エフカ」は200円のお買い上げで2~3ポイント付くそうです。
エフカポイントについての詳細は、こちらのサイトをご覧ください。→フジ・カードサービス公式サイト

結論としては、今まで「エフカ」を使ってフジグランでお買い物をされていた方にとっては特に変化はないけれど、「WAON」しか持ってない方はフジグランでも「WAON」でお買い物ができるようになりましたよ、ということですね。

◇フジグラン丸亀
住所:〒763-0092 香川県丸亀市川西町南1280-1
電話番号:0877-57-2411
営業時間:【食品館】9:00~22:00 【生活館】9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり
関連リンク:フジ公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。