お願い
この記事は2019年1月23日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。
まるつー広告
この記事は2019年1月23日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。
まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回ゆか@まるつーが食べてきたのは丸亀市にある、、、
の、しっぽくうどん(400円 税込)です!
※価格は2019年1月21日(月)現在のものです。
少し大きめに切られた根菜や鶏肉が入っていて、絶対おいしそう!
食べてみると、具材一つ一つに出汁が染み込み、やわらかくて とろけるおいしさです。
麺は製麺から茹で上げまで全てお店でされている「純手打ち」なので、しっかりとしたコシが有り 小麦のいい香りがしました。
出汁はイリコの良い香りがしていて、あまりの美味しさに全部飲み干してしまいました!
こちらのお店は、機械を一切使わず 全て手仕事で、麺も包丁で切っているそうです。
こちらのお店はセルフスタイルのうどん店なのでトレイを持ち、カウンターに並びます。
平日の13時頃に来訪したため比較的すいていましたが、 食べてるうちに次々とお客さんが来店。
さすが人気店ですね!
場所は、県道18号善通寺府中線と市道飯野土器線の交わる飯野町中代交差点を南に進んで50mほど進んだ道沿い東側にお店があります。
野菜やいりこなどの旨みが凝縮した、体の芯から温まるうどんでした。
今は終了していますが、10月くらいまでの季節メニュー『すだちひやひや』も美味しかったです。
「純手打ちうどん よしや」の『すだちひやひや』
お近くに寄った際は、1度訪れてみてはいかがでしょうか。
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。
※価格は2019年1月21日(月)時点のものです。
まるつー広告