「前園真聖 しこく絶景たび 秋の香川編」が11月29日(金)19:57~NHK(総合)で放送。中讃地区でもロケしたみたい

前園真聖しこく絶景たび

まるつー広告

元サッカー日本代表選手の前園真聖さんが自転車で四国4県の絶景を巡り、その魅力を発信するテレビ番組「前園真聖 しこく絶景たび」の香川編が、11月29日(金)にNHK総合で放送されます。

前園絶景

NHKオンラインより

宮池でロケ

番組の予告動画では、小豆島の「エンジェルロード」や三豊市の「天空の鳥居」などが紹介されていましたが、前園さんのブログによると、丸亀市の宮池にも「逆さ讃岐富士」のロケに来ていたみたいです。

宮池についてはこちらの記事もご参照ください。↓↓↓
宮池の「ダブルダイヤモンド讃岐富士」が見頃。8月24日(土)、25日(日)はお茶のお接待もあるみたい

八つ刻醍醐でもロケ

また、以前まるつーでも紹介した善通寺市のわらび餅屋「八つ刻 醍醐」にもロケに来たそうで、店頭に前園さんのサイン入り番組ステッカーが貼られていました。

醍醐の前園サイン

まるつーメンバーが「八つ刻 醍醐」で本わらび餅を買った記事はこちら。↓↓↓
醍醐の本わらび餅「八つ刻 醍醐」の『本わらび餅』 本わらび粉100%のわらび餅は飲み物だった!

11月29日の本放送で紹介されなくても、平日夕方の情報番組「ゆう6かがわ」内で番外編的に取り上げられる可能性もありますので、そちらも目が離せませんね!

前園さんが県内のどんな絶景スポットを巡ったのか、今から放送が楽しみです!

放送内容

元サッカー日本代表の前園真聖が四国の魅力を発信するシリーズ。4回目の今回は、秋の香川を自転車で旅する。スタートは瀬戸内国際芸術祭で盛り上がる小豆島から。視聴者から数多く寄せられたおすすめ情報をもとに「ここにしかない絶景」をカメラにおさめ発信する。瀬戸内海の穏やかな風景の数々、最近SNSで人気急上昇中の絶景スポット、そして香川ならでは絶品グルメも。芸術、そして食欲の、香川の秋を満喫する。

引用:NHKオンライン

放送日時

11月29日(金) 19:57~20:42

番組予告動画

番組公式サイト

「前園真聖 しこく絶景たび」公式サイト

前園さんに会えるチャンスも!

放送翌日の11月30日(日)には、高松市のサンメッセ香川大展示場でFM香川のラジオ番組「前園真聖の“うまいぞ!香川!”」の公開生放送が行われるそうです。
ロケ中に出会った美味いものの話なども聞けるかも知れませんね!

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→FM香川公式サイト「前園真聖の“うまいぞ!香川!”

コメント

1件のコメント
すごく良かったです!
自転車に乗りたくなりますw
2019-11-30 17:30

まるつー広告