丸亀市田村町の「鶏笑丸亀中府店」が閉店したみたい

丸亀市田村町 鶏笑丸亀中府店

丸亀市田村町の「鶏笑丸亀中府店」が閉店したようです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年4月8日(月)の様子

丸亀市田村町 鶏笑丸亀中府店

今年に入ってから再度お休みをしていた「鶏笑丸亀中府店」で動きがありました。

「鶏笑丸亀中府店」に関する記事はこちら↓↓↓
丸亀市田村町 鶏笑 休業丸亀市田村町の「鶏笑丸亀中府店」が休業してる。再開時期は未定みたい 丸亀市田村町 鶏笑 営業再開丸亀市田村町の「唐揚げ専門店鶏笑丸亀中府店」が2023年6月23日(日)から営業を再開してる

この日に訪れると、看板などがあるので一見変わりがないように見えたんですが、入り口のガラス扉を見てみると休業案内や「鶏笑」の店舗名がなくなっていました。

よく見ると外の柱に記されてた赤文字の「からあげ弁当」も剥がされて文字跡が残っています・・・中も片付けが進んでるみたいでゴミ袋などが床に置かれていました。

いつ閉店したのか

閉店時期についてはわかりませんでしたが、休業からそのまま閉店といった形をとられたのかもしれませんね。
公式サイトの店舗一覧も確認しましたが、「丸亀中府店」は削除され香川県の店舗は高松市木太町にある「鶏笑 マルナカ春日店」のみになったようです。

マルナカ春日店は地図だとこちら↓↓↓

全国的な閉店も

昨年から全国各地の「鶏笑」が閉店してるようで、今年の2月、3月にも閉店が相次いでいるようです。「鶏笑丸亀中府店」もその一つになってしまいましたね・・・

「鶏笑」とは

株式会社NIS 鶏笑

鶏笑(とりしょう)は、株式会社NISが運営する全国でおよそ200店舗が営業中の「からあげ専門」のフランチャイズ店です。
国産若鶏にこだわって作られた唐揚げが人気で、揚げたてはもちろんですが、冷めても美味しいと評判でした。テイクアウト専門店として、単品からお弁当まで販売されていたので、晩御飯の一品として購入したりと幅広い世帯で利用されていました。

営業されてた頃は、お昼時になるとお客さんが数人並んでいて、注文してから出来上がるまでに20分程待つこともあったので、電話で事前予約することを推奨されてました。

実際に購入した時の様子はこちら↓↓↓
「鶏笑 (とりしょう) 丸亀中府店」の『からあげ弁当』

場所・駐車場

丸亀市田村町 鶏笑丸亀中府店 場所・駐車場

場所は、県道33号線のMY TOWN(マイタウン)の敷地内にあり、日中夜間を問わず車通りも多くて仕事帰りや休日に利用したという方も多いのではないでしょうか?
店舗正面の専用駐車場にあった「からあげ鶏笑」の文字はすでに消えてますが、敷地内のテナント看板にはまだ名前が残ってます。そちらも近いうちに外されてしまいそうですね・・・

営業再開を待ちわびていたファンの方も多かっただけに「鶏笑丸亀中府店」の閉店は残念です。香川県内では高松市内に1店舗が残るのみになり、買いに行くにはちょっと遠くなってしまいますね。

◇ 鶏笑丸亀中府店
所在地:〒763-0071 香川県丸亀市田村町1780-1
関連リンク:鶏笑公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
3件のコメント
ここの唐揚げ美味しかったのに残念だな、、
いつも客も多く流行ってるイメージだったけど、、閉店理由がわからないですね、、
2024-04-10 20:21
美味しかったのに残念。
同敷地内に人気うどん店ができてから駐車場が混雑するようになって行きづらくはなっていた。
鶏笑さんの店舗前の専用区画にもそのうどん店の客が駐車してることが度々あり、その点では気の毒だった。
また別の場所で再開して欲しいな。
2024-04-10 21:06
ここの唐揚げはおいしかったので残念です。黒字の店舗だったと思うんですけどねぇ また再開して欲しいです!
2024-04-11 17:32