ゆめタウン丸亀の「麦まる」が2024年1月8日(月)に閉店したみたい

ゆめタウン丸亀 讃岐製麺麦まる

ゆめタウン丸亀の「麦まる」が2024年1月8日(月)に閉店したようです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年1月5日(金)の様子

ゆめタウン丸亀 讃岐製麺麦まる

ゆめタウン丸亀 讃岐製麺麦まる

この日は平日ということと、時間帯が夕方前だったこともあってお客様の姿は見られませんでした。

ゆめタウン丸亀 讃岐製麺麦まる

閉店まで残り3日というタイミングでしたが、既にメニューによっては終了していたり品切れになっているものもあったようです。

ゆめタウン丸亀 讃岐製麺麦まる

「麦まるゆめタウン丸亀店」はセルフ讃岐うどんのお店で、窓口で注文し、うどんを受け取った後に天ぷらやおにぎり、薬味等を自分で取ることができるお店でした。

閉店について

日頃当店をお引き立て下さいまして誠にありがとうございます。
「麦まる ゆめタウン丸亀店」は1月8日をもちまして営業を終了とさせていただきます。
永らくご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。

引用元:麦まるゆめタウン丸亀店店頭貼り紙より

「麦まるゆめタウン丸亀店」の店頭には上記のような内容の貼り紙が出されていました。
閉店理由については明らかになっていません。

「麦まる」とは

ゆめタウン丸亀 讃岐製麺麦まる

「麦まる」は大阪府に本社を構える株式会社グルメ杵屋の運営するうどん店です。
看板に「讃岐うどん」と付いているので香川県内の会社かと思っていましたが、大阪府の会社が運営しているようです。
ちなみに1階レストラン街にある「そじ坊」もこちらの会社が運営する飲食店です。

「麦まる」のメニューはシンプルなものから少し変わり種のものもあったりして、飽きずに通える工夫がされているお店でした。丼とのセットメニューもあったりとリーズナブルな価格でたくさん食べたい方にも人気のお店だったと思います。

以前は高松市のゆめタウン高松のフードコートにも出店されていましたが、こちらは既に閉店済みで今回ゆめタウン丸亀の店舗が閉店したことで香川県内の店舗は全て無くなってしまったようです。
現在は関東に5店舗、東北に1店舗の計6店舗が出店されているそうですよ。

「麦まるゆめタウン丸亀店」が閉店したことでフードコート内でうどんがいただけるお店が無くなってしまい、残念に感じている方も多いかもしれませんね。
香川県内は中讃地域も含めたくさんのうどん店がありますが、やはりショッピングモールのフードコートにある店舗は買い物のついでに利用ができたりと便利に感じられます。
次はどんな飲食店がフードコートに出店されるのでしょうか?楽しみですね!

◇ 麦まるゆめタウン丸亀店
所在地:〒763-0055 香川県丸亀市新田町150
お問い合わせ先:0877-58-3301
営業時間:10:00~20:00
関連リンク:株式会社グルメ杵屋公式サイト

※営業時間等は営業当時のものです。