道の駅滝宮のいちご農園で「2024年いちご狩り」が2024年1月28日(日)から始まるみたい。1月10日(水)から予約受付中!

道の駅滝宮 いちご農園 2024年いちご狩り

道の駅滝宮の「いちご農園」で「2024年いちご狩り」が2024年1月28日(日)から始まるようです。

概要

子どもも楽しめる安心のイチゴ農園です。
ハウス内だから雨の日でもOK。また、ベビーカーでも自由に移動できます。
イチゴは地面から約1メートルの所になっているのでしゃがまなくても取ることができます。

強い甘みとほどよい酸味の「さぬきひめ」が楽しめます。
さぬきひめ/お父さんは「とちおとめ」お母さんは「さちのか」から生まれた香川県オリジナルのいちご「さぬきひめ」です。丸くて大きな粒で甘味が強くほどよい酸味のいちごです。果肉が少しやわらかめなので小さなお子さんでも食べやすいです。まるまると太って真っ赤に熟したいちごをお楽しみ下さい。

引用元:まつもと農園公式サイトより

「いちご農園」では30分間食べ放題でイチゴ狩りを楽しむことができます。
ベビーカーでも入園可能なので、小さなお子さんがいるご家族の方でも利用しやすそうですね♪

開園時期

2024年1月28日(日)~

場所

道の駅滝宮 いちご農園 (〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮1578)

予約について

受付開始日

2024年1月10日(水)~

予約方法

電話にて予約

いちご狩りは完全予約制で参加することができます。当日直接行っても参加することはできませんので、必ず予約を取るようにしましょう。
予約状況については公式サイトにある「いちご農園 ご予約状況」のカレンダーから確認することができます。

場所

道の駅滝宮 いちご農園 2024年いちご狩り

いちご農園は「道の駅滝宮」の敷地内にありますが、道路や駐車場には面していないので、行ったことがない方は最初場所が分からないかもしれません。
いちご農園に行くにはまず「うふいちご」の横にある入口から建物内に入る必要があります。

道の駅滝宮 いちご農園 2024年いちご狩り

建物内に入ると正面にはお土産コーナーがあり、綾川町内はもちろん香川県内の様々なお土産が販売されています。「いちご農園」に行くには左奥へ進みます。

道の駅滝宮 いちご農園 2024年いちご狩り

奥に進むと「いちご農園」の入り口が現れます。こちらのドアを開けて農園へ進みましょう。

道の駅滝宮 いちご農園 2024年いちご狩り

道の駅滝宮 いちご農園 2024年いちご狩り

農園の入り口には案内が表示され、農園に入って左側に並んでいるビニールハウスがいちご狩りができるハウスのようです。
こちらにいちご狩りの受付もありますので、案内通りに進みましょう。一本道のゆるやかな坂なので、距離も短いので迷わずにたどり着けますよ。
農園に入るとトイレがないので、先に道の駅滝宮で済ませておくと良さそうですね♪

道の駅滝宮の「いちご農園」はアクセスも良く、気軽にいちご狩りを楽しむことができる場所です。
皆さんも冬から春にかけてのご家族やご友人との思い出作りにいちご狩りへ行ってみてはいかがでしょうか?

◇ 道の駅滝宮 2024年いちご狩り
開園時期:2024年1月28日(日)~
場所:道の駅滝宮 いちご農園
所在地:〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮1578
お問い合わせ先:087-876-3361
関連リンク:まつもと農園公式サイト
※開園時期等は記事作成当時のものです。