丸亀市柞原町の「蕎麦・料理 笑人」が2023年10月22日(日)に閉店するみたい。11月頃に高松市へ移転オープン予定!

丸亀市柞原町 蕎麦・料理 笑人

丸亀市柞原町の「蕎麦・料理 笑人」が2023年10月22日(日)に閉店するそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年10月5日(木)の様子

丸亀市柞原町 蕎麦・料理 笑人

2012年12月にオープンし、もうすぐ11年を迎える「蕎麦・料理 笑人」が2023年10月22日(日)をもって閉店することになりました。

閉店・移転について

丸亀市柞原町 蕎麦・料理 笑人

公式Instagram食べログなどのサイトでも公表されていますが、店舗扉へも閉店と移転に関するお知らせがありました。
閉店の理由は、11月頃に高松の古馬場町へ移転するためだそうで、場所の詳細についてはまだ情報が出ていませんでしたが、公式Instagramなどで随時更新される予定なのでそちらをチェックしてみましょう。

営業について

これまで、金、土、日と予約がある日のみ夜営業をしていましたが、移転準備を進めていくため夜営業は10月7日(土)で終了となるそうです。
その他の営業日も休まれる場合があるかもしれませんので、公式Instagramで営業を確認しておきましょう。

メニューについて

柞原町 蕎麦笑人 蕎麦とミニ天丼Bセット

移転にともない9月から「お蕎麦・一品料理」のメニューが少しずつ縮小されてるようです。

「蕎麦・料理 笑人」といえば、しっかり締められた細めの麺の喉越しが絶品の打ち立てお蕎麦やサクッと揚げられたアツアツできたての天ぷらなど、一品料理も人気ですよね♪
丸亀市の現店舗でいつまで食べられるのかは明記されていないので詳細は分かりませんが、閉店までに食べておきたいという方は早めに来店するのがおすすめかもしれません。

「蕎麦・料理 笑人」に関する記事はこちら↓↓↓
柞原町 蕎麦笑人 蕎麦とミニ天丼Bセット柞原町「蕎麦 笑人(そば しょうにん)」の『蕎麦とミニ天丼Bセット』

場所

丸亀市柞原町 蕎麦・料理 笑人 場所

県道204号線に面した産直市くばらの北側に店舗があり、駐車場は敷地内に広いスペースがあります。

メニューは少なくなってきていますが丸亀市で食べられるのも残り僅かなので、近隣にお住まいの方はこの場所では最後となる「蕎麦・料理 笑人」の美味しいお蕎麦や料理を味わっておきたいですね。
高松店についての情報も楽しみに待っていましょう♪

◇ 蕎麦・料理 笑人
住所:〒763-0073 香川県丸亀市柞原町526-2
電話番号:0877-85-8784
営業時間: 11:30〜13:30 ※売り切れ次第終了
定休日: 月曜(祝日の場合、翌日) / 第3火曜日
駐車場: あり
関連リンク: 公式Instagram

※営業時間・内容等は記事作成当時のものです。