琴平町に「Cafe 森と山」が2023年7月3日(月)にオープン!まるで森の中にいるような空間で過ごせるみたい

琴平町 Cafe 森と山

こんぴらさんの参道に「Cafe 森と山」が2023年7月3日(月)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年7月3日(月)の様子

琴平町 Cafe 森と山

2023年4月29日(土)にオープンした「レンタルケージ ゲンのいえ」の隣に『森の中でお食事』をコンセプトにした自然を感じられるカフェ「Cafe 森と山」がオープンしていました。

「レンタルケージ ゲンのいえ」に関する記事はこちら↓↓↓
琴平町 レンタルケージ ゲンのいえ琴平町「レンタルケージ ゲンのいえ」愛犬の一時預かり、ドッグフードやスノーピークのドッググッズを販売してるお店

店内の様子

琴平町 Cafe 森と山 店内

琴平町 Cafe 森と山 店内

店内入口付近にはスノーピークのアウトドア用品が並んでいて、奥にカフェスペースが広がっています。
内装には柱や床、棚などのインテリアに至るまで木材をたくさん使用しており、コンセプトの通り森の中にいるような雰囲気でお食事を楽しめるようなお店作りをしています。
木の香りが心地よく癒されます♪

メニュー

琴平町 Cafe 森と山 メニュー

公式Instagram

琴平町 Cafe 森と山 メニュー

公式Instagram

お食事はカレーを主体とした内容となっており、カレーにはオムレツやチキンカツ、野菜などのトッピングができ自分好みのカレーに仕上げることも可能です。

琴平町 Cafe 森と山 メニュー

公式Instagramより

お得なランチは現在のところ日替わりカレーカレードリアのみのようで、カレー以外には、モーニングのトーストや夕方まで注文可能なチャーシュープレートそうめんアイスジェラートがあります。
ドリンクはコーヒーや紅茶、果肉入りのソーダなどのソフトドリンクを販売しています。

16時からはアルコールドリンクとそれに合うおつまみも提供しています。

場所

琴平町 Cafe 森と山 場所

こんぴらさんの参道にあり、近くには中野うどん学校虎屋うどんがあります。

モーニングから営業されているので、観光で訪れて宿泊された方は朝の澄んだ空気のこんぴらの街で朝食を楽しむこともできます。
また店内でのお食事だけではなく、ドリンクのテイクアウトや、お土産の販売もしているので参拝後の休憩に立ち寄る方も多そうですね♪

◇ Cafe 森と山
住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町959-4
営業時間:
モーニング 8:00〜10:00
ランチ 11:00〜14:00
通常メニュー 10:00〜16:00
アルコール、おつまみ 16:00〜19:00 (L.o 18:30)
電話番号:0877-89-6744
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。