琴平町「レンタルケージ ゲンのいえ」愛犬の一時預かり、ドッグフードやスノーピークのドッググッズを販売してるお店

琴平町 レンタルケージ ゲンのいえ

こんぴらさんの参道に店長の「ゲンくん」がお出迎えしてくれている「レンタルケージ ゲンのいえ」が2023年4月29日(土)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

琴平町 レンタルケージ ゲンのいえ 店内

店内には無添加のドッグフードやスノーピークのドッググッズが並んでいて、愛犬と一緒にお買い物を楽しむことができます
愛犬の一時預かりについてもこちらのカウンターで受け付けています。

琴平町 レンタルケージ ゲンのいえ 店内

店長の柴犬「ゲンくん」をモデルとしたロゴが商品パッケージにも使われていて、棚に並ぶゲンくんを見ると自然と笑みがこぼれてしまいますね♪

無添加のドッグフードは、琴平町の洋食店「果桜軒」により作られたもので、牛や鶏、野菜・果物、卵白のみで作られているのでからだに優しいおやつとなっています。
愛犬が食べるかどうかわからないという方は試食もあるので、スタッフの方にお声掛けください。

琴平町 レンタルケージ ゲンのいえ 店内

公式Instagramより

店舗の奥には一時預かり用のケージがずらりと並んでいます。ダイヤル式ロックが付いている大きいサイズのケージもあるので大型犬のわんちゃんでも安心ですね。
夏の暑い時期には参道もかなり暑くなるので涼しい場所をお借りして愛犬を休ませたいという方の利用も増えてきそうです。

ゲンのみせ

琴平町 ゲンのみせ

隣にはここでしか買えない讃岐の名産品などを取り揃えたセレクトショップ「ゲンのみせ」が営業中です。
店頭には伊吹島いりこや観音寺まんじゅうも販売しています。

琴平町 ゲンのみせ 店内の様子

「ゲンのみせ」は愛犬と一緒に入ることができませんが、讃岐漆器などの讃岐の名産品と一緒にアウトドアで使用できる人気のスノーピーク製品も並んでいます。

料金表

琴平町 レンタルケージ ゲンのいえ

公式Instagramより

お預かりできるペットは健康で生後3か月以上、ワクチン接種済みのわんちゃんに限られています。
またペットの管理については飼い主さんにお願いしているので、注意事項を確認してからご利用ください。

店長のゲンくん

もうすぐ3歳になる「ゲンくん」は店長として店先でお客さんをお出迎えしています。
凄い人気でゲンくんの周りにはたくさんの人が集まっていました!
そのゲンくんが道案内やお店紹介をしている様子を公式Instagramで公開しているので是非チェックしてみてください♪

場所

琴平町 レンタルケージ ゲンのいえ 場所

こんぴらさんの参道にあり、隣には中野うどん学校虎屋うどんがあります。

愛犬を飼われている方はもちろん、わんちゃんが好き、香川県のお土産を買いたいという方も是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

◇ レンタルケージ ゲンのいえ
住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町959-4
営業時間:7:00〜20:00
定休日:不定休
電話番号:0877-89-6743 ※お問い合わせはDMでも可
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。