綾川町に「JAMAKI CAFE」が2023年5月21日(日)にプレオープンしてる。自然に囲まれた隠れ家カフェ

綾川町 JAMAKI CAFE

綾川町に「JAMAKI CAFE」が2023年5月21日(日)にプレオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年5月23日(火)の様子

綾川町 JAMAKI CAFE

綾川町の山の中にひっそりと佇むカフェがプレオープンしています。
店舗周辺は田畑や木々に囲まれ新緑の香りや鳥のさえずりが美しく響く癒しの空間となっています。

店内の様子

綾川町 JAMAKI CAFE 店内

JAMAKI CAFE 公式Instagram

店内のインテリアはシックな色合いの木材を主に、壁を白やサーモンピンクの色味を用いた温かみのある内装になっています。
上品さを感じさせる美しく仕上げられた木製のテーブルや高級感のある漆黒のチェアで、ゆっくりとしたひとときをお過ごしいただけます。

綾川町 JAMAKI CAFE 店内

また、落ち着いた照明と窓から差し込む光が心地よい空間にしてくれています。

メニュー

綾川町 JAMAKI CAFE メニュー

現在はプレオープンということで、ランチはなくモーニングやドリンク、スイーツを主に提供されていますが、これから随時更新していくそうです。

モーニングは15時半まで注文可能で、ドリンク料金+αでお召し上がりいただけます。
綾川町のパンを使ったトーストセットには金時豆パントーストコッペパンを選ぶことができます。
コーヒーのおすすめは、キレのいい苦みとコクを感じるように2通りに焙煎した重厚なブレンド「Wロースト」と香川県と国産の炭で焼きあげた「炭焼きブレンドコーヒー」で、店内にはコーヒーの芳醇な香りが漂っています。

綾川町 JAMAKI CAFE メニュー

JAMAKI CAFE 公式Instagram

中でも人気なのは自家栽培のお米を土鍋で炊いた「農家のおにぎりセット」で、朝から多くの注文をいただいているそうです!

6月30日(金)までは、オープン記念としてお食事料金から100円引きとなるサービスも実施中です。

場所

綾川町 JAMAKI CAFE 場所

山の方ということもあり目印はありませんが、Googleのナビ通りに進むと田んぼの向こう側に淡いピンク色の建物が見えます。

綾川町 JAMAKI CAFE 場所

少し狭いですが店舗まで車を進ませると建物左側に駐車場があります。

駐車場

綾川町 JAMAKI CAFE 駐車場

枠線などがないので駐車が難しい場合はスタッフの方にお声掛けください。
また、下記スペースも利用可能とのことでした。

綾川町 JAMAKI CAFE 駐車場

「JAMAKI CAFE」は明るくて親しみやすい親子で営業されているのですが、まだオープンしたばかりで慣れないことも多く提供時間にお時間をいただく場合があるとおっしゃっていました。
その点をご了承いただければ、自然に囲まれた隠れ屋的カフェで穏やかな時間を過ごせるので、時間に余裕がある時は是非癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

◇ JAMAKI CAFE
住所:〒761-2202 香川県綾歌郡綾川町枌所西 西甲1519
営業時間:8:00~16:00
定休日:金曜、他不定休
電話番号:070-2832-7752
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。