お願い

この記事は2022年12月8日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市今津町にてづくり豆富の店「一豆瞠」が2022年11月14日(月)にオープンしてる

今津町 一豆瞠

丸亀市今津町に、てづくり豆富の店「一豆瞠」が2022年11月14日(月)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2022年11月14日(月)の様子

丸亀市今津町 一豆瞠

マルタフードセンターの一角を改装してオープンしています。
以前こちらで土曜日のみ豆富を販売していた「マルタフードセンター 豆富部」が新しいブランドとしてリニューアルしたそうです。

以前まるつーで紹介した「マルタフードセンター 今津店」の記事はこちら↓↓↓
マルタフードセンター今津店今津町にある「マルタフードセンター今津店」が2021年8月に閉店してる。現在は土曜日のみ豆腐の販売

店内の様子

丸亀市今津町 一豆瞠

店内にはショーケースがあり、お店で作られた豆富や厚揚げが並んでいます。

丸亀市今津町 一豆瞠

お豆富の種類はもめん・きぬ・おぼろ・そふとのほか、すき焼きなどに最適な焼き豆富や厚揚げなども並んでいて、全て店内で作られたものになります。
また、店内では出来立ての温かいおぼろどうふをその場でたべることができ、味の濃いお豆富を味わうことができます。

一豆瞠とは

一豆瞠は丸亀市にある唯一の豆富専門店です。
昭和62年から35年間豆腐一筋で作り続けてきた「マルタフードセンター 豆富部」が新しいブランドとして「一豆瞠」を立ち上げました。

素材からこだわられていて、一豆瞠の豆富には宮城県産の優良奨励品種の「ミヤギシロメ」が使用されています。真っ白で綺麗な見た目の大豆で、甘味も強く高たんぱくで栄養価の高い品種だそうです。
その「ミヤギシロメ」と伊豆大島と室戸のにがりをつかってつくられたお豆富は甘味が強く、濃厚な味わいとなっています。

前日15時までに店頭もしくはInstagramのDMで商品の予約をしておくと、希望の商品を作っておいてくれるそうです。

場所

丸亀市今津町 一豆瞠 場所

丸亀市今津町 一豆瞠 場所

「マルタフードセンター 今津店」の跡地にあり、周辺には「銀座 に志かわ 香川丸亀店」や「公文式 丸亀今津教室」があります。

駐車場は道を挟んで向かい側に4台分あります。

こだわり抜いて作られた一豆瞠のお豆富、一度味わってみてはいかがでしょうか?

◇ 一豆瞠
住所:〒763-0051 香川県丸亀市今津町730-1
営業時間:9:00~11:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
関連リンク:一豆瞠 公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。