お願い

この記事は2021年3月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

綾歌町栗熊「まえばうどん」2021年3月16日(火)よりプレオープンしてる。グランドオープンは4月中の予定

飯山町 まえばうどん

しばらく休業して玉売りのみの営業をしていた綾歌町栗熊の「まえばうどん」が2021年3月16日(火)の10時半よりプレオープンしてるみたいです。

「まえばうどん」の記事はこちら↓↓↓
前場うどん休業中の「手打ちうどん まえば」が生うどんの販売を再開!店舗のリニューアルオープンは4月頃? 綾歌町栗熊 まえばうどん綾歌町栗熊の「まえばうどん」が新店舗を建設中。来春までにオープンするかも

2021年3月13日(火)の様子

飯山町 まえばうどん

飯山町 まえばうどん

当日はまだ準備中で照明もない状態でしたが、以前の店舗よりかなりイメージが違った感じで、入り口と出口を分けてなるべくお客さんの流れを良くし、感染症対策など今の時代にあった配置がされていました。
ただし、出口に関しては表通りが夏頃まで工事中ということでしばらくは使えないそうです。

以前あったカブトムシの自由研究やうどんの作り方などが書いてあった張り紙は、今のところお店には置かないとのことでしたが、捨てずに自宅でちゃんと保管してるそうです。

飯山町 まえばうどん

お客さんがうどんを自分で湯がくスタイルをやめ、湯がかれた物を渡された後にレジ手前に置かれている機械でダシを入れるようになりました。

飯山町 まえばうどん

ご主人さん達も健在で、プレオープン中はお二人で営業し、4月のグランドオープンからは息子さんが参加し、3人体制でやるとのこと。
なので、3月中はしっぽくうどんやしっぽくそばなどの創作料理を提供するのが難しいそうです。

4月のグランドオープンになれば以前のようないろいろなメニューが楽しめそうです。

◇ まえばうどん
住所:〒761-2406 香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2
電話番号:0877-86-2014
駐車場: あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。