【追記あり】土器町東に「讃岐うどん食堂 縁や」ができるみたい。さぬき麺輝屋があったところに7月オープン予定

2020/6/14

まるつー広告

家まで届くオーダーメイドケーキ。
お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
家まで届くオーダーメイドケーキ。 お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
広告・
カトルセゾン菓子夢

土器町東の市道土器線沿いに、うどん食堂の「丸宮製麺 丸亀店」讃岐うどん食堂 縁や」ができるそうです。(※追記 後述しますが、店名が変更されたみたいです!)
7月オープンの予定で、場所は昨年末に閉店した「さぬき麺輝屋 土器店」があったところです。

現在の様子

丸宮製麺 丸亀店 外観

外観はまだ麺輝屋のままです。

丸宮製麺 丸亀店 店内

空っぽだった店内には、セイロやら急須やら椅子やら電飾看板やら相撲の番付やら、雑多なアイテムが運び込まれていました。

丸宮製麺とは

茶ざるでおなじみの㈱瀬戸内讃岐工房のグループ会社である㈱アース・ライフが運営するうどん食堂です。丸亀製麺と瓜二つのロゴマークが有名ですね。
うどん食堂ですので、うどんのみならずご飯物やお惣菜類も充実しています。
2020年6月現在で「善通寺店」と「坂出林田店」の2店舗があり、丸亀市内には初出店となります。

6月14日 追記
6月12日受付のハローワーク求人情報によると、店名が「丸宮製麺 丸亀店」から「縁や」に変更になっていました。経営者は瀬戸内讃岐工房なので丸宮製麺と同じですが、メニュー等で既存店と差別化を図るのかも知れません。

場所

住所は、丸亀市土器町東8丁目514-2 です。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
ychi@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。