お願い

この記事は2020年6月14日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【追記あり】土器町東に「讃岐うどん食堂 縁や」ができるみたい。さぬき麺輝屋があったところに7月オープン予定

土器町東の市道土器線沿いに、うどん食堂の「丸宮製麺 丸亀店」讃岐うどん食堂 縁や」ができるそうです。(※追記 後述しますが、店名が変更されたみたいです!)
7月オープンの予定で、場所は昨年末に閉店した「さぬき麺輝屋 土器店」があったところです。

現在の様子

丸宮製麺 丸亀店 外観

外観はまだ麺輝屋のままです。

丸宮製麺 丸亀店 店内

空っぽだった店内には、セイロやら急須やら椅子やら電飾看板やら相撲の番付やら、雑多なアイテムが運び込まれていました。

丸宮製麺とは

茶ざるでおなじみの㈱瀬戸内讃岐工房のグループ会社である㈱アース・ライフが運営するうどん食堂です。丸亀製麺と瓜二つのロゴマークが有名ですね。
うどん食堂ですので、うどんのみならずご飯物やお惣菜類も充実しています。
2020年6月現在で「善通寺店」と「坂出林田店」の2店舗があり、丸亀市内には初出店となります。

6月14日 追記
6月12日受付のハローワーク求人情報によると、店名が「丸宮製麺 丸亀店」から「縁や」に変更になっていました。経営者は瀬戸内讃岐工房なので丸宮製麺と同じですが、メニュー等で既存店と差別化を図るのかも知れません。

場所

住所は、丸亀市土器町東8丁目514-2 です。