多度津町「ウィリーウィンキー」の『TADOTUコッペ』と『たどつあんぱん』

2020/6/15
多度津町 ウイリーウインキー 外観

まるつー広告

丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
広告・
丸亀つーしん

まるつーメンバーが自分で買いに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。今回cacao70@まるつーが食べてきたのは多度津町にある、、、

ウィリーウィンキー多度津店

TADOTUコッペ(278円 税抜)、どつあんぱん(210円 税抜)です。

TADOTUコッペ(278円 税抜)

多度津店町 ウィリーウィンキー TADOTUコッペ

人気NO1の白身魚のタルタルソース + タマゴサラダ。TADOTUコッペの魅力はカスタマイズできる、というところです。アナタだけのオリジナルTADOTUコッペが作れるのです!!

TADOTUコッペメニュー表

多度津町 ウィリーウィンキー TADOTUコッペ メニュー表

メニュー表を見るだけでも迷ってしまいます。定番メニューも、店頭になければ作ってくれるそうです。

おすすめの食べ方

多度津町 ウィリーウィンキー TADOTUコッペ 食べ方多度津町 ウィリーウィンキー トースター
売り場の横にはトースターが置いてありますのですぐに食べられます。優しいですね。

たどつあんぱん(税抜き 210円)

多度津町 ウィリーウィンキー たどつあんぱん
割ってみると・・・

多度津町 ウィリーウィンキー たどつあんぱん 中身

粒あんと練乳らしきクリームが入っています。甘くておいしい、無敵のコントラストですね。「たどつ」の刻印はいろいろ案を出し合った結果、分かりやすいものがいいとたどり着いたそうです。

店内の様子

多度津町 ウィリーウィンキー 店内 全体多度津町 ウィリーウィンキー 店内多度津町 ウィリーウィンキー 店内

この日は平日で、11時過ぎに伺いました。パンの種類も数も豊富で、迫りくるランチタイムに備えていらっしゃるようでした。どれもおいしそうで、選べなくなるのがうれしい悩みです。

多度津町 ウィリーウィンキー サンドウィッチ

サンドウィッチもたくさんありました。具だくさんでどれもおいしそうです。

米粉食パン(185円 税抜)多度津町 ウィリーウィンキー 米粉食パン

米粉の食パンも購入しました。米粉好きな私としては外せない1品です。厚みがあって、もっちり食べ応え満点です。トーストすると外側サクっ、中はもちもち。小麦粉オンリーの食パンとは違う風味が楽しめます。こちらは翌日の朝食にいただきました。

余談ですが、こちらのお店は筆者が学生の頃からあります。昔から人気があったのはピーナッツフランスとカスタードクリームが入ったツイストドーナツ。しかもチョコレートがコーティングがされていてとても美味しかった記憶があります。ウィリーウィンキーのカスタードクリームはおいしい!

営業時間

多度津町 ウィリーウィンキー 営業時間

新型コロナの影響で、短縮営業されています。入口前にはアルコール消毒液が置いてありました。

香川県内に数店舗あるウィリーウィンキーですが、多度津店限定の「TADOTUコッペ」と「たどつあんぱん」を一度ご賞味されるのはいかがでしょうか。

◇ウィリーウィンキー多度津店
住所:〒764-0011仲多度郡多度津町栄町3丁目3-1
電話番号:0877-33-1377
営業時間:平日 7:00~18:00 土、日、祝 7:00~17:00
(本来は6:30~19:30)
定休日:なし (年末年始、お盆、臨時休業など、詳細は店舗で確認してください。)
駐車場:店舗前にあり
関連リンク:公式サイト


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
cacao70@まるつー ライター
チョコレートをこよなく愛して止みません。お菓子を作って食べて、みんなの笑顔と幸せとともに生きています。