飯山町東小川に「ローソン丸亀飯山町東小川店」ができるみたい。オープンは4月下旬予定

まるつー広告

コロナウイルスで車検期日が延長!?最長4月30日まで!?
コロナウイルスで車検期日が延長!?最長4月30日まで!?
広告・
カーベル丸亀

飯山町東小川の、県道195号岡田丸亀線と県道22号善通寺綾歌線が交わる東小川交差点付近に、ローソン丸亀飯山町東小川店ができるみたいです。

現在の様子

ローソン丸亀飯山町東小川店 予定地

ローソン丸亀飯山町東小川店 予定地

県道22号線側から見たらこんな感じ。まだ何の看板も出ていませんが、工事のおじさんや近所のおじさんに聞くと、ここに「ローソン」ができるそうです。

ローソン丸亀飯山町東小川店 予定地

県道195号線側から見たらこんな感じ。土を入れて整備しているということは、こっちからも入れるのかな。

求人情報誌によると、オープン予定は4月下旬とのこと。少し先なので、また詳しい情報が分かり次第、追記したいと思います。

 

場所

ローソン丸亀飯山町東小川店 予定地から東を見たよ

県道22号線側から東を見たところ。県道の標識の横です。右奥に見えているのは、リサイクルショップの「まんでがんセブン」です。

ローソン丸亀飯山町東小川店 予定地から西を見たぞ

県道22号線から西を見たらこんな感じ。直進すれば中方橋で、渡った先には「フジグラン丸亀」などがあります。

東小川交差点から見た飯野山

飯山町東小川交差点から北(県道195号線)を見たところ。赤いパイロンが並んでいるところから入れるようになるのだと思います。正面には美しい(讃岐)富士の山が見えます。

 

 

地図だとこちら。↓↓↓

土器川に架かる中方橋(工事中)の東側で、飯山町東小川交差点の北東角奥になります(角には民家があります)。「東小川郵便局」のちょっとだけ西側です。以前は田んぼだった場所です。

コメント

まだコメントはありません。
飯山町東小川に「ローソン丸亀飯山町東小川店」ができるみたい。オープンは4月下旬予定 についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。