お願い

この記事は2020年2月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

「宮野病院」と「調剤薬局ハロ」の今津町への移転日が決まったみたい。オープンはともに5月7日(木)

宮野病院 移転先 外観

以前からまるつーでも今津町の「ゆめタウン丸亀」東側に移転することをお伝えしていた中府町の宮野病院ですが、移転日が5月7日(木)に決まったそうです。これに伴い、「宮野病院」前にある調剤薬局ハロも、5月7日同日に新しい「宮野病院」の北隣に移転オープンするそうです。
「宮野病院」の移転をお伝えした前回の記事はこちら↓↓↓
「医療法人社団宝樹みやの会 宮野病院」がゆめタウン近くに移転するらしい「医療法人社団宝樹みやの会 宮野病院」がゆめタウン近くに移転するらしい なお、移転前の宮野病院の最終診療日と調剤薬局ハロの最終営業日は、どちらも5月1日(金)だそうです。

移転後の「宮野病院」

現在の様子

宮野病院 移転先 正面側

正面玄関が出来る予定の、病院の東側はこんな感じ。建物の建設はほとんど終わり、外構工事をしています。かなり形が見えてきていますね。建物の前の広いスペースが駐車場になるそうです。

宮野病院 西側 外観

西側の様子はこんな感じ。もうほぼ完成しています。落ち着いた色味の、綺麗な外観です!

少し離れて見るとこんな感じ。かなり広い敷地なのが確認できます。隣の青いネットを張って建設中の建物が、移転後の新しい「調剤薬局ハロ」です。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

「ゆめタウン丸亀」の北側を走る県道205号多度津丸亀線を東に向かって進み、押しボタン信号のある角を右折し、直進すると左手に正面入口が見えてきます。1つ手前の交差点から入ると裏側に出ます。

移転後の「調剤薬局ハロ」

現在の様子

調剤薬局ハロ 新店舗

上でちょっとネタバレしましたが、新しい「宮野病院」の北隣に建設中です。正面から見ると、現場事務所に隠れてほとんど見えません。

調剤薬局ハロ 移転看板

施工は「宮野病院」と同じく、「株式会社ヒカリ」です。

場所

地図だとこの辺り。↓↓↓

宮野病院 移転先 道路の北側

建設中の「宮野病院」の正面側(東側)を走る道路の北側の様子はこんな感じ。まっすぐ進んだ先に県道205号多度津丸亀線があり、道を挟んでさらに北側には建設中の「スターバックス丸亀店(仮)」があります。
スターバックスができるよ、という記事はこちら。↓↓↓
スタバゆめタウン丸亀前ゆめタウン丸亀の北向かいに「スターバックスコーヒー」ができるみたい。これが丸亀市内初出店。タマホーム丸亀営業所があったところ

宮野病院 移転先 道路の北側

南側の様子はこんな感じ。左手に見えるのは、4月に開園を控えた「ニチイキッズ六郷保育園」です。
以前、建設中の保育園を取材した記事がこちら。↓↓↓
六郷保育園 建設中今津町に「ニチイキッズ六郷保育園」ができるみたい。建設中の宮野病院の東向かいで、2020年4月開園予定

宮野病院 移転先 道路の東側

建設中の宮野病院の正面を東にまっすぐ伸びた道路がありますが、こちらは行き止まりとなっています。

現在の宮野病院

外観

宮野病院 外観

宮野病院公式サイトより

場所

◇宮野病院
住所〒763-0033 香川県丸亀市中府町四丁目13-28
電話番号0877-22-3171
診療時間9:00~13:00(最終受付12:30)15:00~17:30
休診日木曜日(午後)・土曜日(午後)・日曜祝祭日
駐車場あり
関連リンク宮野病院公式サイト

現在の調剤薬局ハロ

外観

調剤薬局ハロ 外観

場所

宮野病院の北向かいにあります。

◇調剤薬局ハロ
住所〒763-0048 香川県丸亀市幸町1丁目2−5
電話番号0877-21-6720
営業時間月・水・金 9:00~18:30 火・木・土 9:00~17:30
定休日日曜日・祝祭日
駐車場あり
関連リンク調剤薬局ハロ公式サイト