ゆめタウン丸亀の北向かいに「スターバックスコーヒー」ができるみたい。これが丸亀市内初出店。タマホーム丸亀営業所があったところ

スタバゆめタウン丸亀前

まるつー広告

「ゆめタウン丸亀」の県道を挟んだ北向かいに「スターバックスコーヒー」ができるそうです!

場所

まずは場所から。
地図だとこちらです。↓↓↓

住所は、タマホーム時代は香川県丸亀市新田町179−4でした。同じ場所なので変わりないと思います。
県道205号多度津丸亀線沿いで、「ゆめタウン丸亀」の駐車場入口の北向かいです。西隣に「ザグザグ丸亀新田店」があります。

現在の様子

スタバゆめタウン丸亀前

「タマホーム」が田村町に移転した後はしばらく更地でしたが、11月に入って工事が始まっています。見に行った時はまだ何の表示ありませんでしたが、DAIKYOの旗がはためいていましたので、施工は大京穴吹建設の模様。

スタバ予定地(更地)

こちらが10月初頭に同じ場所から撮影した、更地だった時の様子です。

この時既にスタバができるという噂は聞いていましたが、通りかかったら工事が始まっていたので現場のお兄さんに確認したところ、「スタバで間違いないで」との話でした。オープン予定日は現段階では未定とのことでしたが、そのうち発表されると思うので、また色々と情報が出揃った時点で記事にしたいと思います。

「スターバックスコーヒー」は丸亀市内初出店になります。「やっと来たか!」という感じですねー。中讃地区では、「イオンモール綾川店」「TSUTAYA宇多津店」に次いで3店舗目です。スタバが出来たら、ノートパソコンを持ち込んで意識高い系な男を気取りつつ、まるつーの原稿を書きに行こうと思います(笑)

コメント

4件のコメント
早く、スタバ、出来て欲しい!
2019-11-09 21:29
賑わいますね!
2019-11-10 23:34
場所良いね、夜ドライブスルーでフラペチーノ飲んで帰れる
2019-11-11 20:42
ドライブスルーできるんですか!!すごい!
2019-11-13 16:58

まるつー広告