お願い

この記事は2019年11月10日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ゆめタウン丸亀1階の「かぼちゃ食堂」が10月31日(木)で閉店してた。向かいの「オーロパスタ ゆめタウン丸亀店」も長期休業中

かぼちゃ食堂跡地

「ゆめタウン丸亀」1階レストラン街にあった和食レストランの「かぼちゃ食堂」が、10月31日(木)で閉店したそうです。

現在の様子

かぼちゃ食堂跡地

入口がボードで封鎖されていました。

かぼちゃ食堂閉店のお知らせ

ボードには閉店のお知らせが掲示されていました。

当初は「カボチャ食堂」という洋食メインのレストランでしたが、向かいに「オーロパスタ ゆめタウン丸亀店」が出来たこともあって、途中で名前をひらがなに変えて和食レストランに転換したお店でした。

オーロパスタも休業中

実はその「オーロパスタ ゆめタウン丸亀店」も、9月から長期休業中です。(まるつー伝言板にも情報をいただきました。ありがとうございます!)

休業中のオーロパスタ

ディスプレイされていた食品サンプルも撤去されて寂しい感じ。

オーロパスタ休業のお知らせ

案内掲示板には、「諸事情により休業しいたします」との言葉が。閉店ではなく休業なので、いつかは再開するものと思われますが、どうなのでしょうか。

運営する株式会社クルーの公式サイトを見ても、特に何の情報もありませんでした。蓬莱町の「丸亀パブリックゴルフコース」前の「オーロパスタ」は2017年に「CREW’S CAFE(クルーズカフェ)」に変わりましたので、こちらもその流れなのかも知れません。ゆめタウン公式サイトのフロアマップから名前が消えているので、少なくとも「オーロパスタ」としての再開は無さそうです。

いずれにしても、専門店入口から入ってすぐの両店舗が閉まっているのはとても寂しいので、早く何か新店舗が入ることを期待して待っています!

場所

かぼちゃ食堂&オーロパスタの場所

ゆめタウン公式サイトより

「ゆめタウン丸亀」の場所はこちら。↓↓↓

県道205号多度津丸亀線と都市計画道路中津田村線(産業道路)が交わる交差点の東南角にあります。県道を挟んだ北向かいに、「エディオンゆめタウン丸亀北店」や「ザグザグ丸亀新田店」があります。東側では移転予定の「宮野病院」を建設中です。