お願い

この記事は2020年2月15日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

「プレイパークゴールドタワー」が2月25日(火)から全館休業するみたい。再オープンは3月20日(金)に決定!

「ゴールドタワー展望塔」のリニューアル工事に伴い、「アミューズメントスクエア アクセル ゴールドタワー店」跡地に移転して営業中の「プレイパークゴールドタワー」ですが、2月25日(火)から全面休業に入るそうです。

現在の様子

ゴールドタワー

ゴールドタワー入口

ゴールドタワー リニューアル工事中

現在、ゴールドタワー展望塔はリニューアル工事のため、全面的に閉鎖されています。

プレイパークゴールドタワー 臨時本館

現在、臨時的に「アミューズメントスクエア アクセル ゴールドタワー店」跡地に「プレイパークゴールドタワー」を移転していますが・・・

ゴールドタワー 休館のお知らせ

こちらも2月25日(火)から、全館休業となるようです。この休業期間中に、リニューアルしたゴールドタワー本館に戻るためのお引越しをするようです。

ゴールドタワー 営業時間変更のお知らせ

営業時間も変更になっていますので、ご注意ください。2月25日の休業までは、土日祝日の営業時間が9時~18時となっています

ゴールドタワー 利用できない施設

現在利用できない施設の一覧です。ボウリング場と無料ゲームセンターは今回のリニューアルにより無くなりますので、今後も利用できることはありません。

ゴールドタワー 現在のマップ

現在の「プレイパークゴールドタワー」のMAPです。とてもややこしいですが、本館と書かれている場所が「アミューズメントスクエア アクセル ゴールドタワー店」跡地です。

ゴールドタワー 入場方法

ゴールドタワー 料金体系

現在の入場券購入方法と、入場料金です。こちらも2月25日までのものですので、お気をつけください。

リニュアールオープンはいつ?

プレイパークゴールドタワー」に問い合わせてみたところ、リニューアルオープンは3月14日(土)(※3月20日に変更)とのことです。
新しい料金体系などは、また決まり次第公式サイト等で発表されるとのことです。

何がどう変わるの?

新しいゴールドタワーの目玉施設となるのは、展望塔に新設されるアクアリウムソラキンです。熱帯魚などの3333匹の魚が泳ぐ姿を見ることができるそうです。
また、本館2階には、外部から出入り自由の飲食店街ができ、カレー店など5~6店舗が出店する予定なのだそうです。
プレイパークとしての機能も引き継ぎ、カラオケ店も存続するそうです。ですが、これまであったボウリング、ダーツ、無料ゲームセンター、ビリヤードの各コーナーは廃止されるそうです。
現在臨時の本館が置かれているゲームセンター跡地には、屋台村的な飲食スペースができる予定なのだそうです。
また、展望塔、飲食店街、プレイパークはそれぞれ入口が別になり、「ソラキン」を見に来るだけ、ご飯を食べに来るだけといったお客様も、プレイパークを通らずに入場できるようになるそうです。

駐車場はどうなるの?

ゴールドタワー周辺の取り壊した建物跡を、300台程度置ける有料駐車場として整備するそうです。なお、これまでタワー南側にあった第2駐車場は運営者が変わり、ゴールドタワーのものではなくなるそうです。

ゴールドタワー 駐車場整備中

ゴールドタワーの「世界のガラス館」跡地側の様子です。敷地内にあった使われてない建物は全部取り壊され、駐車場になるようです。

宇多津町は、四国水族館のオープンに合わせて、周辺の様子も劇的に変化しています。
今回はゴールドタワーのリニューアルについてお知らせしましたが、今後は四国水族館をはじめ、その他の周辺情報も順次お伝えしていきます。
ゴールドタワーにつきましても、オープンが近づきましたら、さらなる詳細情報をお知らせしたいと思います!

◇プレイパーク ゴールドタワー
住所:〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁8番地1
電話番号:0877-49-7070
営業時間:【平日】10:00~18:00、【土日祝】9:00~18:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。