お願い

この記事は2020年2月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

飯山町西坂元の讃さん広場北隣に「コープかがわ飯山店」を建設中。オープンは4月末の予定【2月18日追記あり】

【2月18日追記】↓↓↓

「コープかがわ飯山店」のオープン予定日ですが、以前お伝えした3月から、4月末に延期になったそうです。
「コープかがわ」さん、ご連絡いただきありがとうございました。

【1月17日投稿の記事はこちら】↓↓↓

飯山町西坂元の「讃さん広場」北隣で、「コープかがわ飯山店」の移転新築工事が始まっています。

現在の様子

コープ飯山 建設現場

「讃さん広場」の駐車場だったところに建設現場があります。

コープ飯山 建設現場

奥に見えているのが「讃さん広場」です。本当に真横に建てています。

コープ飯山 建設現場

飯野山を背景に、着々と工事が進んでいます。

Facebookにも起工式の様子が上がっていました。

施工

コープ飯山 工事看板

コープ飯山 工事看板

施工は「富士建設株式会社」です。丸亀市内では「中津万象園」の再建を手掛け、その運営に携わっている、地元大手の工務店です。

オープンはいつ?

コープ飯山 移転のお知らせ

旧店舗閉店時のポスターや、コープかがわ公式facebookによると、3月オープン予定とのことでした。工期から判断すると、3月下旬くらいでしょうか。また詳細が分かり次第、お知らせしたいと思います。

場所

地図だとことらです。↓↓↓

市道飯山西幹線沿いです。南向かいに「平川クリニック」が、斜め向かいに「丸亀市飯山図書館」があります。北に行けば「丸亀自動車学校」、「純手打うどん よしや」、「人生意気に感ず」、「PIZZERIA CON CUORE(ピッツェリア コンクオーレ)」、「ローソン 丸亀飯野町店」などを経由して府中街道と交わります。

旧「コープかがわ飯山店」はどうなった?

旧コープ飯山 解体現場

旧コープ飯山 解体現場

 

この通り、解体されてしまいました。
跡地がどうなるのかについては、こちらも取材が進み次第記事にしたいと思います!

旧コープかがわ飯山店の場所はこちら。↓↓↓