お願い

この記事は2019年12月21日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

塩屋町にトリミングサロンの「DOG HOUSE パピー 塩屋店」ができてる。唐崎商店東隣りのかわいいお店

パピー塩屋店 外観

塩屋町にトリミングサロンの「DOG HOUSE パピー 塩屋店」がオープンしたそうです。

見に行ってみた

パピー塩屋店 外観

完成したばかりの綺麗な店舗がありました。
店舗に人の気配がなかったので周辺をうろついていると、奥の自宅からオーナーの前田さんが出てきてくれました。お客さんが来ると、センサーで自宅からでも分かるようになっているそうです。

お話をお伺いしたところ、こちらのサロンがオープンしたのは12月3日(火)で、前田さんと2人の妹の3姉妹で共同経営されているとのこと。
前田さんは津森町にあるトリミングサロンの「DOG HOUSE パピー」で修業をして、のれん分けという形で塩屋町に店舗をオープンしたそうです。

トリミングの様子

実際にトリミングしている様子を撮影させていただきました。

何だこの可愛い生き物は!(犬です)

この可愛い生き物をより可愛く仕上げるのが、前田さんのお仕事。
前田さん曰く、「プードルのデザインカットが得意です。最新の流行も取り入れていますので、ぜひ一度ご利用ください!」とのことでした。

子どもの頃から犬が大好きでしたが、家では飼ってもらえなかったという前田さん。トリマーになったことで四六時中犬と接する生活になり、念願の自分のお店も出せたことで、幸せいっぱいという感じで目をキラキラと輝かせながら取材に応じてくれました。
そしてよくよく話を聞いてみると、娘に犬を飼うことを禁じていたくせに、今は犬がいない生活は考えられないと言っているらしい前田さんのお母さんは、私の同級生でした。いやー世間は狭い(笑)

料金体系

犬種 シャンプー シャンプー&カット
小型(チワワ基準) 2000円~ 3000円~
中型(柴犬より小さいくらい基準) 5000円~ 6000円~
大型 10000円~ 15000円~

※もつれやかみつく場合はプラス料金が発生します。体重や犬種によって基本金額が変動する場合があります。詳しくは店舗までお問い合わせください。

初回はプレゼントもあるよ

初回のお客様には、先着100名様にドッグフードをプレゼントしてくれるそうです。2回目以降のお客様も、40名様限定で大きめ袋に入ったドッグフードをプレゼントしてくれるとのこと。

ペットホテルはやってる?

今はまだやっていませんが、トリミングの仕事が落ち着いてきたら始める予定なのだそうです。時期など詳しい話は、直接店舗にお問い合わせください。

駐車場

パピー 塩屋店 駐車場

店舗前のスペースに3台(軽だと4台)ほど置けます。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

店舗があるのは、塩屋町のかつてのメインストリート沿いで、お米とお酒のお店「唐崎商店」の東隣です。斜め向かいには、小料理屋兼仕出し料理店の「なか乃」があります。

こちらへ行けば、第九でおなじみの「本願寺塩屋別院」があります。「唐崎商店」の前を左折してJRの高架をくぐった先には、閉店が決まっている「入江食堂」があります。

こちらへ行くと、「クラボウ」の前の通りに出ます。右折するとJRの高架をくぐって塩屋橋へ、左折すると「丸亀パブリックゴルフコース」や「GU パブリックプラザ丸亀店」のあるさぬき浜街道の交差点に出ます。

「クラボウ」の前の通りにある、「唐崎商店」の蝶ネクタイのお米の看板を目印に来ると分かりやすいです。この道を入ってすぐ右手に店舗があります。

◇DOG HOUSE パピー 塩屋店
住所:〒763-0065 丸亀市塩屋町2丁目10-6
電話番号:0877-24-3746
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休(2020年以降は月曜日か水曜日になる予定)
駐車場:あり(店舗前に3台分)
関連リンク:公式インスタグラム

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。