3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2019年12月21日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

多度津町の「釜揚げうどん たかや」が12月31日(火)で閉店するみたい

たかや 外観

多度津町の「釜揚げうどん たかや」が、12月31日(火)の営業をもって閉店されるそうです。

外観

たかや 外観

たかや 外観

店内の様子

たかや 店内

たかや 店内

たかや 店内

たかや 閉店の案内

残念ながら、12月31日(火)で閉店なのだそうです。

たかや 営業時間

別の張り紙によると、最終日の12月31日(火)は、14:00で閉店とのこと。

これ以降は「たかや」のうどんを食べることができません。食べ納めをお考えの方はお早めに!

食べ納めてきた

釜揚げうどんの名店として知られたお店ですから、締めはやっぱり釜揚げで。ちなみに、鍋焼きうどんも人気のお店でした。後から入ってきたナースさんらしきお客さんは、迷うことなく鍋焼きうどんを頼んでいました。

釜揚げうどん(大)(380円 税込)

たかや 釜揚うどん(大)

注文方式のジャンル分けで言えば「一般店」です。お店に入って注文して席で待っていたら商品が届きます。

たかや 薬味

薬味は、各テーブルに置いてあるのをセルフで入れるスタイルです。

奇をてらわないオーソドックスな釜揚げですが、のど越しも良くてとても美味しいうどんでした。ごちそうさまでした。

メニュー

たかや メニュー

たかや おでん

おでんも大人気のメニューでした。

今年は年末にかけて、老舗の一般店の閉店が続きましたね。閉店理由はお店によって色々なのでしょうが、こうした古くから地元に根づいているうどん屋さんが無くなっていく流れは、やはり寂しいものがあります。

場所

◇釜揚げうどん たかや
住所:〒764-0015 香川県仲多度郡多度津町西浜11−18
電話番号:0877-33-1418
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

さぬき浜街道から行くなら、「喫茶 あい」の裏手にあります。近くには善紀クリニックなどがあります。

この記事はまるつー伝言板のスレッドを元に作成しました。まるつー伝言板はどなたでも自由に簡単にお使いいただけます。中讃地域のオープン・閉店・オススメのお店の情報や、その他雑談にご利用下さい。