トヨタレンタカーを運営する「トヨタレンタリース東四国 丸亀店」が、田村町から浜町の丸亀駅近くに移転するみたい。新店舗オープンは2020年2月頃の予定

トヨタレンタリース丸亀店移転先

まるつー広告

レンタカー事業の国内最大手「トヨタレンタカー」を運営している「トヨタレンタリース」の支店「トヨタレンタリース東四国 丸亀店」が、現在の田村町から浜町に移転するそうです。

現在の場所

現在は、田村町の県道33号高松善通寺線(旧国道)沿いで営業しています。

トヨタレンタリース丸亀店
移転時期をスタッフさんに聞いたところ、「まだはっきりとは決まってないのですが、2020年1月末から2月初頭くらいの時期に浜町に移転する予定です」とのこと。移転後の跡地は「香川トヨタ自動車 ときめっく丸亀」が使うそうです。レクサスの販売店になるという噂もチラホラと耳にしますね。

地図だとこちら。↓↓↓

「丸亀おいしい広場」や「木谷仏壇丸亀本店」と、中華料理店の「せい華丸亀店」の間にあります。

移転先の場所

移転先の現在の様子がこちら。

トヨタレンタリース丸亀店移転先

鉄骨造2階建てで、延べ387㎡の規模になる予定なのだそうです。

トヨタレンタリース丸亀店の建設現場川側から

西汐入川側から見たらこんな感じ。奥に見えているのがJRの高架です。

トヨタレンタリース丸亀店移転先看板

施工は大林組です。県内では「香川県庁舎(新旧いずれも)」や「JRホテルクレメント高松」などを施工しています。丸亀市内だと、記憶に新しいところでは「今治造船丸亀新ドック」が大林組の施工です。

地図だと場所はこちら。↓↓↓

JR丸亀駅から西へ300mほどの、西汐入川とJRの高架に挟まれた場所です。ちなみに、以前はここに大きなお屋敷が建っていました。

曲がれスプーンのロケ地

新店舗の北側は西汐入川です。左手奥に見える校舎は「藤井中学校・藤井高校」です。正面に見える古アパートの一室は、映画「曲がれ!スプーン」で長澤まさみさんと寺島進さんがロケをした場所です。この映画には、通行人役のY口@まるつーと長澤まさみさんが道ですれ違うシーンがあったりしますが、その話はまた別の機会に。

TVCMも話題

AKB48チーム8の皆さんが出演しているトヨタレンタカーの県別TVCMも話題になっています。
香川バージョンはこんな感じ。↓↓↓

駅周辺がレンタカー激戦区に

新店舗はJR丸亀駅から高架に沿って3~5分歩くと着きますので、今の店舗よりも駅からの利便性は高くなりますね。
これまでも丸亀駅周辺には「ニッポンレンタカー」「平成レンタカー」「タイムズカー」などがありましたが、ここに「トヨタレンタカー」加わることで、さらに競争が激化しそうです。来年には駅周辺に「スーパーホテル」や「東横イン」ができますので、レンタカー利用者の数も増加が見込まれています。こうして選択の幅が広がることは、利用者にとってもありがたい話ですね!

スーパーホテル建設についての記事はこちら。↓↓↓
通町商店街にビジネスホテルができてる。スーパーホテル系列で2020年春オープン予定

東横イン建設についての記事はこちら。↓↓↓
丸亀駅前に「東横イン」ができるみたい。2020年12月オープン予定。平成レンタカー丸亀駅前店があったところ

お問い合わせ

◇トヨタレンタリース東四国 丸亀店
住所:〒763-0071 香川県丸亀市田村町1255 香川トヨタ自動車内
電話番号:0877-22-2103
営業時間:8:00~20:00(1/5~12/29)、8:00~17:00(12/30~1/4)
定休日:なし
駐車場:あり
関連リンク:トヨタレンタリース東四国公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
トヨタレンタカーを運営する「トヨタレンタリース東四国 丸亀店」が、田村町から浜町の丸亀駅近くに移転するみたい。新店舗オープンは2020年2月頃の予定 についてコメントしましょう。

まるつー広告