お願い

この記事は2019年7月29日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

イオンタウン宇多津に「中津しょうゆからあげ専門店 げんきや【舷喜屋】 宇多津店」ができるみたい。8月初旬オープン予定。板前からあげがあったところ

イオンタウン宇多津に「中津しょうゆからあげ専門店 げんきや【舷喜屋】 宇多津店」ができるそうです。

求人サイト等の情報によると、オーナーは昨年オープンした「げんきや 善通寺店」と同じで、8月初旬オープン予定なのだそうです。

場所

イオンタウン宇多津の場所はこちら。↓↓↓

イオンタウン宇多津内のどこにできるかは分からなかったのですが、多分「マルナカ イオンタウン宇多津店」レジ前の「板前からあげ」跡地だろうと思って近くのテナントさんに聞いたところ、どうやら間違いないようです。

まだ何も変化ありませんが、からあげ屋さん跡に居抜きでからあげ屋さんが入るんだから、きっとすぐできるんだろうと思います。

中津しょうゆからあげ専門店 げんきや

7月28日現在の様子

げんきや【舷喜屋】とは

中津からあげ専門店げんきやのからあげは、国産若鶏を100%使用。中津醤油をベースに10種類のスパイスを使用した秘伝のタレで冷めても旨い本格醤油からあげです。良質な鶏肉の旨みを十分引き出し、何個食べても飽きのこない本格派醤油からあげです。からあげグランプリ最高金賞受賞店として、獲得タイトル数18冠を達成したからあげは、アツアツはもちろん冷めても美味しく、晩ごはんのおかずやお弁当にもおすすめです。

引用:げんきや公式サイト

からあげの聖地と言われる大分県中津市のからあげ屋さんで、地元でも人気店のようです。全国チェーン展開もしていて、香川県には中讃の「善通寺店」のほか、高松市に「高松香大前店」「高松一宮店」があります。

丸亀市にも以前「丸亀郡家店」がありました。また、スーパーなどの店頭に出張販売で出店することもあるようです。

中津しょうゆからあげ専門店 げんきや

げんきや公式サイトより

 

中津しょうゆからあげ専門店 げんきや

げんきや公式サイトより

 

中津しょうゆからあげ専門店 げんきや

げんきや公式サイトより

 

中津しょうゆからあげ専門店 げんきや

げんきや公式サイトより

「げんきや 善通寺店」さんも前を通るたびに気にはなっていたのですが、駐車場がいっぱいだったりで立ち寄るタイミングを失っていました。宇多津店はマルナカに買い物ついでに寄れますので、便利は良さそうですね。オープンしたら買いに行ってみようと思います!

善通寺店

ちなみに「げんきや 善通寺店」さんの場所はこちらです。↓↓↓